2016-02-13 11:05:52

POPは静かな販売員

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 販売スタッフの代わりとなるPOPを、おろそかにしてはいけない


話は、チラシ、DMと進んできました。
次はPOPです。


まず、POPの種類と機能についてのおさらいをしておきましょう。


POPはポイント・オブ・パーチェスの略です。
「購買時点広告」と訳されています。


チラシやDMは、お客様にお店へ来ていただくためのツールです。
一方、POPは、お店へ来ていただいたお客様をお迎えしたり、案内したりするツールです。


POPには、いろいろなものが含まれます。


例えば、

・屋外看板
・ポスター
・垂れ幕
・サインボード
・店内ディスプレー
・ステッカー
・プライスカード
・ショーカード

などです。


要は、お店周りでアピールする広告宣伝ツールです。


そして、POPの持つ機能には、このようなものがあります。


・お店の経営姿勢や販売方針を伝える。
・どこに何があるかを知らせ、店内をくまなく廻らせる。
・商品の特徴を理解させ、購買意欲を高める。
・キャンペーンやセールの案内をする。
・関連商品を気付かせたり、衝動買いを起こさせたりする。


といったところでしょうか。


こうしてみると、POPはお店にとって大切な役割を果たしてくれることが分かります。


いうなれば、POPは、販売スタッフの代わりのようなものです。
静かな販売員といってもいいでしょう。


そんなPOPを、おろそかにしてはいけません。
良いPOPを作って、お客様の注意を引き、商品を買ってもらうことが必要です。


次回は、そのPOPの作り方です。


●お知らせ

2月23日(火)18:30~21:00

「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。

詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。