2016-02-09 08:59:07

DMに入れる手紙の作成ポイント

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ DMに入れる手紙には、いくつかの作成ポイントがある



前回、DMに入れる手紙の文例を紹介しました。
http://ameblo.jp/121con/entry-12126366493.html


この手紙は一つの例ですが、こうした手紙を書くときのポイントを、いくつかあげておきます。
前回の文例を見ながら、番号を照らし合わせてください。


(1)挨拶は、親しみを込めて、あまりかたぐるしく書かないことです。


(2)あなたもそんなことはありませんか?という共感を得られることを書きます。


(3)当店のトラブルや実情などを明かして、一層親近感を持ってもらいます。


(4)さりげなく自店の宣伝を入れます。


(5)お客様の声を入れて、より信頼感を高めます。


(6)お店の方向性や決意を述べます。


(7)チラシの内容や特典を、簡単に紹介します。


(8)対象となるお客様を特定します。


(9)日付は必ず入れます。


(10)差出人の社名、氏名です。


(11)追伸では、来店特典を書くなどして、念押しをします。


以上、お客様への手紙の作成ポイントです。



このようなことに留意されると、お客様に伝わるのではないでしょうか。

あなたのお店に合わせて文例パターンを作っておくと、活用が出来ます。


私のところへも毎日たくさんのDMが届きますが、心を動かされる手紙は少ないものです。

どうか心のこもった手紙でお客様をつかんでください。


●お知らせ

2月23日(火)18:30~21:00

「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。

詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。