2016-02-08 10:05:25

DMに入れる手紙

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ DMにお客様への丁寧な手紙を入れると効果がある


封筒でDMを送るとき、簡単なアイサツとチラシだけを入れてはいませんか?


その時に、一緒に入れると良いものがあります。
それがお客様への丁寧な手紙です。


その手紙の書き方によって集客効果が違います。


そこで、少し長くなりますが、手紙の文例をご紹介しましょう。

なお、文章の後につけてある番号は、後で述べる作成ポイントの番号です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆様こんにちは
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


先日は、当店で野球用品をお買上いただき、ありがとうございました。
その後、製品の具合はいかがですか?(1)


実は、当店は全国のお客様からご注文をいただいています。
それどころか、何百キロも離れたお客様が、わざわざお店にやってこられます。
その理由をお聞きしますと、「近くのスポーツ店に、野球グラブの型付や修理を頼むのは不安だ」とおっしゃいます。
やはり、大切なグラブやスパイクは、信頼のおける店で型付や修理をしてもらいたいということではないでしょうか。
ありがたい事です。(2)


しかし、先日ネットにこんな書き込みがありました。
「Aスポーツ(当店)の修理技術は最悪だ」。


私は、これをあるお客様から知らされたのです。
大変へこみました。
当店は、本当にお客様のためになっているのだろうか?
そのことをブログに書いてお詫びをしました。
そうしたら、本当に多くのお客様から「気にしないで!」と激励をいただきました。
私はほっとすると同時に、お客様に感謝しました。
そして決意をしました。
このお客様たちがいる限り、私は今後も最高の技術をめざして商売を続けていこう、と。(3)

今も私の技術を信頼して、型付や修理の出来上がりを待っておられるお客様が大勢いらっしゃいます。(4) 


さらには、多くのお客様からお便りもいただいています。
「本当にビックリです。Aスポーツさんのお陰で、一度は使えなくなったグラブが生き返りました。」(5) 


私は、全てのお客様にご満足いただけることを目標にしています。
そのお客様の喜ぶ顔を見ることが、私の最高の悦びなのです。(6)


そこで、私の反省も含め、日頃の皆様のご愛顧にご恩返しをしたいと思い、「野球用具メンテナンスキャンペーン」を行うことにしました。
同封のチラシにありますように、期間は○月○日から○日までの○日間です。
野球グラブの型付、修理、スパイクの修理を通常の半額で提供します。(7) 
ご愛用のグラブ、スパイクを使い続けたい方、自分の手にあったグラブに加工したい方にお勧めです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。(8)


平成28年2月吉日(9)


Aスポーツ 代表 山田三郎(10)


追伸 キャンペーン中にご注文をいただいた方には、
小冊子「野球グラブの正しい手入れ法」を差し上げます。(11)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いかがでしょうか?


文章につけてある番号は「作成のポイント」です。

次回、これを説明します。


●お知らせ


2月23日(火)18:30~21:00


「これで売上倍増!お客様の心をキュッとつかむPOPの作り方セミナー」を行います。


詳細とお申し込みはこちら
  ↓
http://www.121con.jp/seminar/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。