2016-02-02 11:07:26

チラシが減っている

テーマ:売れるチラシ、POP、DM、Eメールの作

こんにちは。


スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 折込チラシの数が減ってきたのには理由がある


近ごろ、新聞の折込チラシの数が減ってきました。


かつては、不動産、スーパー、百貨店を筆頭に、毎日うんざりするほどのチラシが入ってきていました。


ところが、最近では不動産の広告も減り、スーパーや百貨店のチラシも小さくなっています。


スポーツ店さんのチラシにいたっては、ときどき大手スポーツチェーンのものが入ってくるだけ、という状態です。


世の中の景気が悪くなって、消費者が物を買わなくなったからでしょうか。
それとも、企業の余裕がなくなって、チラシに使う広告宣伝費が削られているからでしょうか。


原因は、もっと他にもあるかもしれません。


そんな中でも、チラシを出さないと、競走に勝てないお店もあります。
スーパーなどはそうです。


こうした店は、チラシが命ですから、経費がかかろうと止めるわけにはいきません。
それどころか、逆にチラシの研究が進んでいます。


では、スポーツ店はどうでしょう。
チラシを出すことに意味があるのでしょうか。


次回、それを考えていきましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。