2015-11-19 14:38:53

新聞に載りましょう!

テーマ:従業員がやる気になる方法

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ お店の記事が新聞に載ると、いいことが一杯ある


お店のことが、新聞に載ったことはありますか?


お店の記事が新聞に載ると、いいことが一杯あります。


・知名度があがる
・見込み客が増える
・自店の活動を宣伝できる
・従業員に活気が出る


などなど。

ただし、掲載される新聞によって、その効果は異なります。


たとえば、業界紙に掲載された場合、メーカーさんや問屋さんの、お店を見る眼が違ってきます。
確実に、優良店として評価をされるようになります。

なにしろ、業界メディアに選ばれたのですから。

見る眼が変わってくれば、いい取引条件につながる可能性が高くなります。


また、一度業界紙に掲載されると、その後もあなたの店が取材対象になることが多くなります。
野球に強い店であれば、野球特集などの記事のときに、業界を代表するお店として取材がされるようになるのです。


一方、これが一般紙ともなると、お客さんが増える可能性が高くなります。
あなたのお店のことをよく知らなかったお客様が、興味をもってくれるからです。


そして、お店のことが新聞で紹介をされることは、従業員にとっては、嬉しいことです。
きっと、家族や周りの人にも自慢したくなることでしょう。


ですから、新聞に載ることは、従業員のやる気にもつながります。


こんなに良いことがあるのなら、新聞に載りたいですね。


とはいえ、「新聞に載る」のは、簡単なことなのでしょうか?

そのためにはどうしたらしいでしょうか?


その方法について、次回ご紹介します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。