2015-11-18 11:32:25

無料セミナーにもいろいろあります

テーマ:従業員がやる気になる方法

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。
http://www.121con.jp/


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ セミナーや研修で従業員の戦力をアップすれば、業績が伸びる


さまざまな公的機関で、無料または安価なセミナーや研修が開催されています。

従業員教育に活用するにはうってつけです。


あなたの地域の機関のウエブサイトにアクセスすれば、セミナーや研修を探すことができます。

また、それぞれの機関に登録をしておくと、メールマガジンでセミナーの情報も届きます。


すると、その講習内容は多岐にわたっていることが分かります。


例えば、

・経営者や新入社員など、階層別の研修
・経営戦略や販売、経理など、実務別の研修
・パソコンやマナーなど、ビジネススキルの研修
・事業継承やM&Aなど、経営問題の研修


など、実に内容が充実しています。


これらが無料で受講できるのです。
中には有料のものもありますが、高くても¥3,000くらいで受講できます。
これを活用しない手はありません。


セミナーや研修の年間スケジュールを調べて、あなたのお店に合った受講スケジュールを組んでみてください。


最初は、従業員の中には受講を嫌がる人も出るかもしれませんが、受講すれば大抵の人は満足します。
強制的にでも参加をさせましょう。


セミナーや研修で従業員の戦力をアップして、一人でも多くのお客様を味方にすることです。


また、もう一つ忘れてはいけません。
受講者には、簡単なものでもいいですので、必ずレポートを提出してもらうようにします。
それが、本人のためになるからです。


社員教育に熱心なお店は、業績が伸びます。
ちゃんとした従業員教育が出来るかどうかは、経営者の能力の問題です。


そして、教育に熱心なお店は、経営者自身も勉強熱心です。


----------------------------------------------------
 ★さらに売れるスポーツ店になる秘訣が分かります。
  
  詳しくはこちらから
  http://www.121con.jp/

----------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。