2015-10-07 09:48:18

商品を高く売るためのアイデア(1)

テーマ:スポーツ店の価格戦略を考える

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 「容器、ブランド、限定販売、入手困難、非日常体験」が付加価値のキーワード


前回は、「500円の野球ボールを1万円で売る」アイデアをご紹介しました。

ポイントは、商品に「付加価値」をつけて高く売る、ということでした。


その「付加価値」は、「容器、ブランド、限定販売、入手困難、非日常体験」が、キーワードになっています。


そこで、これらのキーワードをもとに、商品を高く売るためのアイデアをさらに8つ考えました。
今回は、その内の4つを紹介します。


では行きます。


一つ目は「達人の手作りによる一品」


メーカーさんには、必ず名職人の方がいます。
その方による手作りの商品は、高く売れます。


メーカーさんに協力してもらいましょう。
職人さんのサインや写真などがついていれば、さらに良いです。


二つ目は「ご利益のある商品」


スポーツは勝負の世界です。
勝ちにこだわる人も多いです。


商品にお祓いを受けて、必勝祈願のお札とお守りを付けてはどうでしょう。
ゲンをかつぐ人には、高く売れそうです。


三つ目は「斬新なデザインの商品」


これは、いつもお店で行っていることです。
ユニフォームやTシャツのマーキングです。


ただし、決まり切ったものではなく、斬新なデザインサンプルをたくさん用意します。
有名デザイナーやイラストレーター、漫画家と契約してはどうでしょう。
いつもより高く売れるはずです。



四つ目は「お店独自のパッケージに入った商品」


おしゃれなデザインのパッケージや高級感のある入れ物を、お店独自で作ります。
ウエアならば、おしゃれな収納バッグになるようなもの、


用具ならば、高級素材を使った箱や袋というイメージです。
商品とは別に代金をもらえば、高く売れます。


以上4つ紹介しました。
残りの4つは次回。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■★初コメ失礼します★

アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。ブログの展開が気になります。次はどんな記事を書かれるのか楽しみです。私のブログにも遊びに来てくれると嬉しいです♪

2 ■無題ではありませんよ(笑

ブログ読ませてもらいました。このブログの書いている人の雰囲気が出ていていいですね。私のブログにも遊びに来てくれるとくれると大喜びです\(^o^)/ おじゃましました~☆

1 ■コメントさせてもらいます!

お邪魔します♡ネットサーフィンしていたらこちらに着きました(´・ω・`)♡日常のブログなのにじーっと見てしまうようなブログでした♪私はいろんなことにチャレンジしたことを最近書いています!また遊びに来てください♡

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。