2015-09-16 15:48:48

ネットで売れている店

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ ネットショップには思わぬワナが潜んでいる



ネットの中を見てみますと、スポーツ用品がたくさん売られています。
楽天ヤフーに出店しているスポーツショップも、少なからずあります。


自社のホームページに、ネットショップを構えているお店もあります。
また、ネットオークションにも、スポーツ用品が並んでいます。


中には、店売りをやめてしまって、ネット販売に絞り込んだお店もあります。
もう、ネット販売で成功する道を追求するしかない、お店です。
後戻りはできません。


実際に、ネットでスポーツ用品が売れている店を見てみます。
すると、その多くは、価格を武器にしていることが分かるでしょう。


スポーツショップは、全国どこでも同じような商品を販売しています。
ですから、他の店と差別化をするには、価格を安くすることが一番手っ取り早いのです。


そして、よく売れているネットショップは、たくさんの商品をそろえています。

そのページを見ると、驚くほど多くの商品を載せているお店があります。


実際の店舗には、とうてい置ききれない数です。
ネット販売は、品揃えが鍵だということが分かります。


また、一方では、お客様との交流を上手におこなって、売上を伸ばしているショップもあります。
しかし、これは特殊な例です。


とはいえ、ネットショップには思わぬワナが潜んでいます。
特に、楽天やヤフーに出店しているお店やネットショップオンリーのお店は、知っておくといいでしょう。


通常、スポーツ用品をネットで販売する場合、いくつかの問題があります。
現状、抱えている悩みと言ってもいいです。


それは6つあります。


「品揃え」「在庫問題」「サイトへの投資」「利益」「お客様との信頼関係」「二人のお客様」です。


詳しくは次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。