2015-09-01 09:30:37

ホームページ作成に掛ける費用

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ プロが作ったホームページが商売につながるわけではない


ホームページ作成に費用を掛けていないスポーツ店さんが多いです。


一方、ホームページ作成に多くの費用をかけているお店もあります。

そのトップページを開くと、フラッシュ機能を使った動きのあるオシャレなデザインです。


これはプロが作っていますから、それなりに見やすく、操作がしやすく設計されています。


内容も10~20ページくらいの分量があって、お店や商品、スタッフの紹介などがされていたりします。


また、同じプロが作っていても、商品だけを前面に出したホームページになっているお店もあります。

どのページも商品が満載で、割引価格のオンパレードです。

それでも、素人が作るのとは違って商品の写真がキレイですし見やすいレイアウトになっています。


この場合も、かなりの費用が掛かっていることが多いようです。


では、ホームページを作るのに、どの位の費用をかけたらいいのでしょう。


まず、考えなければならないのは、自分で作るか、外部に依頼をするかです。


当然、自分で作れば安上がりですが、作る時間が取られます。
また、よほどセンスの良い担当者でもいない限り、それほど良いデザインのものが出来ません。


ですから、やはり専門のホームページ作成業者に頼んだ方がいいでしょう。


そのためには多少の出費を覚悟しなければなりません。
業者によっては、数十万円で引き受けてくれるところもあれば、数百万円かかることもあるようです。


ただし、この場合も問題があります。
プロに依頼をすれば商売につながるホームページになる、というわけではありません。


ホームページ作成業者は、商売については素人だからです。


商売につながるホームページにするにはどうしたらいいでしょう。


それは次回。



【ついでの一言】


リオ五輪出場に向けて、各競技大会に熱が入ってきました。
個人にしろチームにしろ、選手をサポートしているスポーツメーカーさんは大変です。
少しでも勝ちにつながる用具やウエアの開発に頑張っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。