2015-08-30 08:48:30

お店に行きたくなるホームページ

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 行きたい店だと思ってもらえるホームページにする



あなたのホームページを見たお客様は、「店主より」というページで、ちょっと立ち止まりました。


次に「お客様の声」というページが目に入ります。

クリックをすると、そこには数十人のお客様がいました。

お店についての評価でいっぱいです。

それらを読むと、どうも客思いのお店のようです。

対応も親切で、買った後も大切にしてくれそう。

「これなら、お店に行っても良いかな」


かなり、お店のことが分かってきました。


そして、よく見ると、お店の方のブログが載っています。
読んでみると、これが面白いではありませんか。


スタッフの失敗談や、業界の裏話などが書いてあります。

お客様は、このスタッフに会ってみたくなりました。


さらにページをチェックしてみると、

「商品の選び方」「商品の使い方」「手入れの仕方」など、

役に立つことがいっぱいです。


それだけでなく、「各種スポーツのルール」「用語解説」まで載っています。

さらには、「試合への臨み方」とか「ゲームの勝ち方」など、レベルの高い記事もあるではありませんか。


「ここまで丁寧なお店なら、きっと自分に合った商品を選んでくれるに違いない」


お客様は決めました。
「今すぐ、この店へ行こう!」


なかなか良く出来たホームページです。

これが、ネットショップとの違いです。


また、このホームページには商品販売ページがありますから、ネットショップの機能も持っています。


しかし、あくまでお店のことをお客様に知っていただき、「お店に来てもらう」のが目的です。

これが、ホームページの役目です。


では、そんなホームページにするには、作成のポイントがあるでしょうか。

それは次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。