2015-08-25 09:00:00

ニュースレターってどんなもの?

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ ニュースレターは、重要なお客様に定期的に出す


メルマガの次は、ニュースレターの話です。


近頃では、ニュースレターのセミナーが開かれます。
専門のコンサルタントもいるくらいです。


それだけ「ニュースレター」が重要だということの証しでもあります。


では、このニュースレターとは一体何でしょうか。


これは、言わば、

重要なお客様に、定期的に発信する自作のミニコミ誌」

だと考えればいいです。


ですから、ニュースレターを効果的に活用するには、まず「重要なお客様」をリストアップする必要があります。


ニュースレターを、お客様全員に出せれば、それに越したことはありません。

でも、現実問題としては、予算や時間の制約があるでしょうから、その数は絞り込むのがいいでしょう。
だいたい、数百くらいが適当なようです。


そして、「定期的に」というのは、どのくらいの期間をさすのでしょうか。

一般的には、一ヶ月に一回というのが、負担のない周期です。
少なくとも、3ヶ月以上の期間をあけるべきではないですね。


次に、「自作のミニコミ誌」とはどういうことでしょう。

の前に、「何のためにニュースレターを出すか」ということを確認をしておきましょう。


それは、次回。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。