2015-08-17 09:06:30

メルマガを発行しているお店の割合

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ メルマガを発行することは、そんなに難しいことではない。


手紙の話は、前回で終わりです。


手紙は、商品を売りっぱなしにしないで、お客様との接触機会を増やすツールでした。


実は、まだそのための方法があります。

それは「メルマガ」と「ニュースレター」です。


まずは「メルマガ」の話から始めます。


さて、あなたのお店はメルマガを発行されていますか?


いったい、どの位の割合のスポーツ店さんが、メルマガを発行しているのでしょうか?

そこで、主だったスポーツショップ150店のホームページにアクセスしてみました。
すると、驚くことが分かりました。


その150店のうち、メールマガジンを発行しているのは、わずかに3店だったのです。
なんと、たった2%です。


せめて、1割くらいの店は発行しているだろうと思っていました。
本当にビックリしました。


この時代に、メールマガジンを発行するスポーツショップが少ないのは、どうしてなのでしょう。


ニュースレターを発行するとなると、それこそ手間ひまがかかりますから、実行する店が少ないのは分かります。

でも、メルマガを発行することは、そんなに難しいことではありません。


ですから、次回からメルマガ発行の仕方を考えていきます。


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