2015-07-26 09:17:22

スポーツ用品に必要なコト

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ スポーツ用品に必要な「手入れ方法」をお客様に伝える


あなたの知識や技術を使った「スポーツ教室」を開くと良いです。


ただし、あなたのお店が開く「教室」ですので、あまり費用や手間がかかってはいけません。
簡単にできる「教室」を考えるといいです。


例えば、「野球グラブの手入れ教室」というものを考えてみます。


この場合、お客様が自分で出来る野球グラブの簡単な手入れ方法を教えてあげます。


・グラブの捕球部分を柔らかくする方法とか、
・保革油の塗り方とか、
・紐の緩め方とか、


ですね。


ついでに革の性質などを教えてあげてもいいです。
話に興がのれば、グラブメーカーの裏話も披露します。


このように、あなたの知識と技術の一端を伝授するのです。
それなら簡単でしょ?


そして、この「手入れ」は、多くのスポーツ用品に必要なものです。

ですから、「シューズ」、「ラケット」、「スキー板」、「ダウンジャケット」
「球技ボール」、「ゴルフクラブ」など、いろいろな用具の「手入れ教室」が開けます。


お店で行う「教室」としては、基本中の基本です。


次回、その他の教室の紹介と、開催方法をお伝えします。



【ついでに一言】


ヌンチャク打法がMLBでも話題になっています。
とうとう我慢できずにYouTubeの動画を見てしまいました。
さすがに面白いです。
本人が真剣だけに、なおさらです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。