2015-07-22 13:23:30

ファンクラブを作る

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ お客様たちをお店にひきつけておくことが大切である


あなたのお店には、たくさんのお客様がいます。
このお客様たちをお店にひきつけておくことが大切です。


お店にお客様をひきつけておく方法は、いろいろあります。


例えば、


・お客様の記念日にお祝いのカードを届ける
・ニュースレターを定期的に発行し続ける
・お客様をランク分けして、それぞれに特典を与える


といったことです。


その他にもまだまだ方法はあります。

「ファンクラブを作る」というのも、その一つです。


「ファンクラブ」?

いったい、誰のファンクラブでしょうか。


それは、あなたのお店のファンクラブです。

この「ファンクラブ」は、お店の通常の「会員」とは違います。
もっと特別のものです。


つまり、お店のお客様の中で、特にひいきにしてくれるお客様を「ファンクラブ」の会員とします。


お客様が「ファンクラブ」の会員になれば、それ以外のお客様とは格段に違ったサービスが受けられるのです。

ですから、「ファンクラブ」の会員になると、お客様はますますお店のことが好きになります。

いわば、「ファンクラブ」は、お客様を固定化する仕組です。


では、「ファンクラブ」は、どのように運営をしたらいいのでしょう。
詳しい方法は次回。


【ついでに一言】


メルマガ「がんばれスポーツショップ、業績向上100のツボ。第439号」を発行しました。
今回のテーマは「SCOP法の公開」です。
SCOP法を知りたい方は、こちらからどうぞ。

http://archive.mag2.com/0000227106/20150722060000000.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。