2015-07-19 09:34:09

ブログでお客様を増やす

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ ブログでお客様を増やすには3つのことを実行する


ブログを書くと、お客様と仲良くなることができます。

Aスポーツさんもそうでした。

今回は、その話をします。 


数年前のことです。
ちょっとしたご縁で、私はAスポーツさんを訪問しました。


店長とお話をしているうちに、「ブログ」の話になりました。
その店長は「ブログ」について余り詳しくありませんでした。


そこで、私は「ブログを始めれば、きっとお客様が増えますよ」と強く勧めてみました。
すると店長は、何かピンと来たものがあったようです。


すぐにブログに登録をして、早速その日から投稿を始めました。
それからというもの、少なくとも2日に1回はブログを書き続けています。
大したものです。


その時、私は店長に少しアドバイスをしました。
「ブログは長い文章を書く必要はありません。2~3行で十分です。また、自分の好きなことをテーマにすることが続けられる秘訣です。そして、必ず写真をアップするといいです」


店長は、それを忠実に実行しておられます。

その結果、ブログの効果が現れてきました。
一番の効果は、新しいお客様が増えたことです。


今やAスポーツさんのお客様は全国に広がっています。
そして、遠方から時間と交通費をかけてお店にやってくる方が増えています。
ブログを始める以前には、考えられないことです。


店長は「本当にブログを書いていて良かった」と、しみじみとおっしゃいます。


そして、店長のブログを楽しみにしているお客様も多いようです。
それほど、この店長のブログが面白いのでしょう。


こうなると、もうブログは止められません。
ブログでお客様とお店がどんどんとつながっていきます。


成果は、私が期待した以上のものです。
ポイントは店長の実行力にありますが、ブログの内容も見逃せません。


次回は、この店長がどんなブログを書いているか、その内容を少しだけご紹介します。



【ついでに一言】


フェンシングの太田選手が世界選手権で金メダルを取りました。
すごいことです。
もう少し大きく報道されても良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スポーツ店専門コンサルタント梅本泰則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。