2015-07-02 08:55:58

本日一日限り

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ クーポンは3つの要素を組み合わせて作ると、集客につながる



前回、クーポンの作り方をお伝えしました。

次はクーポンの中身です。


クーポンの内容は、どんなものにするといいでしょう。


クーポンを考えるときは
「日時」
「対象客」
「商品」
でくくってみると、アイデアが出易いです。


まず、「日時」とは、クーポンの有効日のことです。


例えば「本日一日限り」とか、「金曜日限定」とか、「午前中だけ有効」とか、クーポンを使える日時を限定します。


次は「対象客」です。


クーポンを使えるお客様の特定をします。


例えば「今月が誕生日のお客様」とか、「数字の3がつく年に生まれたお客様」とか、「友人・知人を連れてきてくれたお客様」とか、クーポンを使えるお客様を限定します。


3つ目は「商品」です。

この場合の商品は、セールの時のような商品が対象ではありません。
ちょっとユニークな商品や、加工・修理サービスを少しだけ安くしてみてはいかがでしょう。


例えば、「大人気の3組ソックス500円(限定100足)」とか「ウオーキングシューズ中敷交換1000円」とか「野球グラブのヒモ替え200円引き」とか「テニスガット張りサービス500円引き」とか、ですね。


この3つの要素を上手に組み合わせてクーポンを作ると、集客につながります。
是非、一度ためして下さい。


10枚以上のクーポン券を綴りにして発行しているお店もあります。
全部使えば何万円も得をしますが、なかなか使い切れません。
何だか損をした気にさせるのも作戦ですね。



【ついでに一言】


錦織選手は残念でしたね。
来年のウインブルドンに期待しましょう。



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2 ■初めまして^^

初コメですかね?記事をちらっと拝見しました。コメント書くのは始めてでしたが、良いブログなのでまた遊びに来ますね!

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初めまして☆ブログの記事を読ませてもらいました。これからも頑張ってください!お互いに良いブログを作っていきましょう^^

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