2015-06-09 10:07:20

店頭イベントを考えるポイント

テーマ:スポーツ店が顧客を増やすコツ

こんにちは。

スポーツ店専門コンサルタントの梅本泰則です。


町の小さなスポーツ店さんの悩みを解決するヒントを、少しづつご紹介していきます。


今日お伝えしたいことは


■ 店頭イベントには、6つの考えるポイントがある



前回は、25の店頭イベントのアイデアをご紹介しました。


このようなイベントは、少なくとも、年に数回は催しを企画するといいですね。

ブランドのキャンペーンや商品特価セールと組みあわせるのも手です。
そうすれば、さらに集客効果が増加します。


そして、イベントを考えるときにはポイントがあります。

それは、


・お客様が、ちょっと得をする


・滅多に手に入らない物


・普段、お店で販売していない物


・親子や友人同士で参加できる


・自分を発表できる


・厄払いや祈願など、神頼み


ということです。


これらの要素をキーにして考えてみてください。

前回紹介したイベントのアイデアも、これらの要素をもとに考えてあります。



【ついでに一言】


元阪神の藤川球児投手が四国の独立リーグに入団しました。
まだプロ野球で活躍できそうなのに、なかなか面白い選択です。
独立リーグは、うまくマーケティングをすればブランド力が上がるでしょう

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