nasta/彩月奈埜花

作曲経過とか日常のうんたらをのっけます


テーマ:

もうこんな季節になってしまってびっくりしています


お久しぶりです。

今回もM3に大学の方で参加します。


日時 : 4月29日(月・祝) 11:00~15:30

場所 : 東京流通センター(TRC) 第1展示場/第2展示場

サークル名 : CIT SoftMedia DTM team
参加スペース : 第1展示場 H-08a

販売物 : 「Tales」 \300- ←新譜

「Refreshing」 \100- ←旧譜

こちらで販売するCDの試聴ができます↓

http://softmedia.sakura.ne.jp/project/dtm/index.html


今回自分はボカロ曲を収録させていただきました!

ピアプロの方にうpしてますのでよければ聞いて欲しいです。

http://piapro.jp/nasta_nanoka


タイトルは「Recording」です。

CDのテーマが「story」ということで

最初はなかなか思いつかなかったのですが

作曲家さんと歌い手さんが出会うお話を曲にしました。

こんな出会いが自分の過去にあればよかったのに。。。

と思いながら作りましたw

まぁ曲作り始めたのは大学からなんですけどね←


早いもので大学も3年目

作曲活動も3年目

ボカロ作曲は1年と4ヶ月経ちました

「ボカロの作曲スピードおせーよ」と友達に怒られてしまいましたorz

面目ないですorz

頑張っていきます!


話はM3に戻りますが

今回はClown Voxさんの方にも曲を出させていただきました。

ピアノメインのアンビエントを作りました。

インストですがよければそちらの方もお願いします。

スペースは1展D-17aです。

http://clownvox.blog.fc2.com/


この曲を作っていて、また最近つくづく思うのですが。

ピアノを使わない選択肢がなくなりました。

もともとピアノ曲が好きでしたっていうのもあるんですけど。

これからもピアノを使って皆さんに曲を届けられたらなと思います。


ではでは~ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の更新から約4ヶ月という怠惰ぶりorz

お久しぶりです


今回は、本日10/28(日)に行われるM3に参加する報告です。

これまた当日お知らせとい(ry


更新しよう、更新しようとは思っていたのですが

なかなかブログの方に手が着けなくて

報告が遅れてしまいました


日時 : 10月28日(日) 11:00~15:30

場所 : 東京流通センター(TRC) 第1展示場/第2展示場

サークル名 : CIT SoftMedia DTM team
参加スペース : 第1展示場 D-14b


こちらで販売するCDの試聴ができます↓

http://softmedia.sakura.ne.jp/project/dtm/index.html


今回自分の曲は2曲CDに入っています

どちらもインストになります

テーマ&CDタイトルが『Refreshing』ということで

#19「湖」の方は聴いてリフレッシュする曲

#21「Salt Breeze and The Sky」は新鮮な雰囲気の曲

のコンセプトで作りました!

会場に来られない方は試聴だけでもしていただけると幸いです


以上!簡単な報告でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです


ながらくお待たせしました!

ボカロ2作目ができました~

ぱちぱちぱち~


もともとはこの時期の完成を目指してやっていたので

自分内期限では全然締め切り前ですw

でもブログの放置

またツイッターで作曲関係をつぶやかない

など「nastaは作曲活動してんのか?」

と思われても仕方ないネット現状でしたので

「nasta息してない」と思った方には申し訳ありませんでしたm(_ _)m


タイトルは「七夕センチメンタル」です

以下サイトより聞けます


http://piapro.jp/my_page/?view=content&nasta_nanoka


タイトルを見れば締め切りがなぜこの時期だったのか

ということが分かると思いますw


今回は七夕にかけた恋の歌です


天気予報で翌日、七夕の天気を見ると太陽のマーク

雨が降ることはないと、嬉しい気持ちで短冊に

彼と会えますようにと書き込み明日を待ちます

朝起きると外はなぜか雨

一向にやむ様子もなく、夜に外へ出ると

雨で短冊に書いていた文字は見えないほどに濡れていた

短冊をっめいいっぱい握り締めて「こんなの・・・ないよっ!」と

振り返ると、そこには息を切らした彼がいて

私に近づくや「大丈夫、大丈夫」といってくれる

急に雨がやみ、彼と一緒に空を見上げると雲が引き

そこには散りばめられた星たちと天の川が

強く強く、彼と一緒にこの星空を見たかったと願ったことで

この星を見れたのだと信じました


そんなような内容です

ぜひ聞いてください!


それでは次のボカロ曲の構想ができましたら

このブログでお知らせしようと思います!


それではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん! 本当にお久しぶりです!

この一ヶ月ですが、急遽大学でサークルの副部長をやることになったりしまして
あまり曲の方に手をつけられない日々が続いておりました

そのためブログの方もおろそかになってしまいましたね
ブログの方を読んでいただいてる方には
お待たせする形になってしまいすみませんでした

今日はその自分が所属しているサークルのDTM班がM3に参加しますので
その報告を簡単にさせていただきます!

      日時 : 4月30日 11:30~16:00
      場所 : 東京流通センター(TRC) 第1展示場/第2展示場
  サークル名 : CIT SoftMedia DTM team
参加 スペース : 第1展示場 E14b

詳しい情報はまた改めてしていこうと思いますのでよろしくお願いします!
よろしければこちらの方もご参照ください↓
http://softmedia.sakura.ne.jp/project/dtm/index.html

自分の曲はというと まぁいろいろありまして
今回は金管5重奏曲のみとなりましたorz

あと「花咲か」のアレンジを部員がしてくれましたので
そちらもありますがががが。

少し前に言っておりましたミク曲の方はCDの方には入れなくなってしましたが
機会があれば発表の場を設けたいなとはおもっております


あっ そうだった
今回マスタリングをやらせてもらうことになりました
自分でよいのかと思うところもありますが
頑張っています

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

現在新入生の対応などをしているわけですが。。。
そろそろ落ち着いてきそうですので
改めてミク曲のほう(うp用)の作成を再始動しようかなと思います
こちらの方もよろしくお願いします!

それでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお久しぶりです!

花咲か(一発変換したいorz)完成以降
しばらくはいろんな方の意見等を聞いたりしながら
まだまだだな~ と思う日々をつらつらと。。。
もっといろんなものに触れながら
前に進めるよう活動しなくては!
など考えておりましたw

そしてつい先日(一週間前くらいでしょうか)
一部メロディと一部歌詞が浮かびましたので
その日からまた新たな曲作りに取り掛かりました!
メロディ、歌詞、タイトルの方はできまして
後は歌詞入れ調教と厳選な音源選び音作りですね。。。
音源がいかに大事かということを前作で学びましたので
今回は時間をかけてこの辺はやっていこうかなと思います。

花咲かニコ動うpはもうしばしお待ちください
一枚絵がががががが(ry
やはり誰かにお願いするかお借りするかしますかね。。。

それではまたノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。