ミニマムメモ

ミニマムメモ

日々の記録です。
主に服やちびたち、仕事のこと。
服の分類↓
(P)プロパー
(OU)アウトレット
(S)セール
(R)リサイクルショップ
(O)オークション

身長151cm・体重43㌔、肉の付き方が変わってきた、

アラフォーアラサーど真ん中の30代フルタイムママです。


妊活についてはこちらを先にご覧ください♪

妊活について



服も好きですが、小物も大好きです。


今は専門事務職ですが、前職でしていた足つぼが好きでいつかまたやりたいと思ってます★

(手相とかもしたい、と夢見がちな30代)


靴のサイズは22~22.5(靴による)

トップスはM(キッズ150~160も可)

ボトムスはM~L(お腹の肉の為にLにすることも、丈は7~9分丈が望ましい)


チビなので背が高く見えるように努力してます。

足がガリなのにお腹出てたりとそれなりの肉付きで選ぶ服に苦労します。

試着は絶対しますが、勢いでネットショッピングし失敗も多いです。


基本はシンプルな服装ですが、差し色は大好き。

最近は派手好きな夫のせいでカラフルな服や柄物も増えてきました…


褒められたコーデ、失敗したコーデなど持っている物や似合う物などを把握する為にブログをスタート。



よろしくお願いします<(_ _)>

Amebaでブログを始めよう!
とうとう復帰の日程が決まりました❗

下のムスメ、11ヵ月で保育園デビューです。
さっそく洗礼を受けまくってますが、皆に可愛がられてるようです。

私も、夫も、お姉ちゃんも家族以外の時間を持ってます。
下のムスメも自分だけの時間を楽しんでくれたらなーーーー❤

とはいえ蜜月が終わり、少し寂しい気持ちもあるのも本音です。。。

3人目は考えていないので(私は、、です。夫は熱望…😵)、こんなに長く休業できることはほぼもうないだろうなぁとかも思ってます。



写真は最近のお気に入り、コロコロでのお掃除遊び。









ムスメ①が退院しましたラブ
って、ここ2週間は本当に大変でした(笑)


連休前から淡路島に旅行⏩私の実家に一人でお泊まり⏩体調をくずして病院通いからの入院!
ほとんど家に居なかったムスメ①さん。。。

1歳くらいまでは少し気管支炎っぽかったけれど、その後は大きな病気もなく保育園も休まない健康そのもの。
でも下の子が生まれて、赤ちゃん返りなのか…夜中起きるから熟睡できずだからか、ちょっと体が弱くなったムスメ①さん。


普段病気をしない分、熱が上がると弱々になっちゃうムスメ①さん。


今回マイコプラズマになり、抗生物質が効かず…北野病院で24時間点滴24時間付き添いの入院となっちゃいました😨

0歳児は入れないのでどうしても私が動けない分、付き添い要員がマイナス一人になってしまい両家総動員で乗り越えるしかなく…
あまり私に会えない事実に入院3日目にホームシックを起こし大号泣😭
(大体こういうイレギュラーな状態は3日目に気づく)

1日早い4日目に外泊をし問題なかったので、翌日退院💨💨💨



長かったーーー❗



基本はムスメ②の面倒を見なきゃだけど、昼間の付き添いと夜の付き添いのシフトを考え、ホームシックなムスメに会うため実家の母を呼んだり…と頭んなかを🌀まわして必死(笑)
ムスメ②も途中で状況に気づいたのか知恵熱出すし💦
いやもうてんやわんやでした。


本当にお疲れ様でした(T^T)
ムスメ①よ、よく頑張ってきた!
育休中で良かった!(ここはいまいち謎だけど)

明日からは夏を満喫しよう、
自転車も買ったし、祭りもあるし、、、

やっぱり家族みんな、健康が一番と身に染みまくりの2週間でした!

しばらく入院とか病気とかいいやーーー


さて来週は離乳食の肉までオッケーが出たので、小麦粉と乳を再検査予定★

出ないことを祈りまーすグラサン


そしてここにきて、8月からの保育園入園に暗雲が立ちこめてます…


その話はまた滝汗

(とはいえ楽観的なのか何とかなると思ってる私だったりね)
こんにちは!

まだまだ暑いんだか、涼しいんだかよくわからない日が続きますね…💦
体調崩しちゃう人が続出してます。
気をつけなくちゃです。


久しぶりに今日のコーデです♪



ブラウス:コラージュ(グラムール)
パンツ:プラステ
靴:repetto



ブラウスは去年にグラムールセールで買っていたもの。
抜け襟でまだ今年もいけそうなので、たくさん着用予定です(笑)


カーキのパンツはクロップドで、もう何年履いてるかわからないプラステの年季もの。
カーキ×赤がしたくて連絡にしましたが、ファビオのスリッポンでも良かったかなーと。

次は
これにしようニコニコ




で、先日主人の家族と焼き肉に行きました。
ムスメ①も肉好きだし、わたしも食べたい気持ちもあったのでいいですが…やっぱりつかまり立ちを始めたムスメ②を連れて行くのは気が進まない。

けれど出してくれるし、孫やひ孫の二人に会いたい会わせたい気持ちもわかるので、掘りごたつのない座敷がある近所の焼き肉たむらへ。

他の外食と違いオットが肉を焼く担当なので交代で食べることもできず、大ばあばは体力的にひ孫は目で愛でるのみ。オットのお母さんは子供の面倒は苦手だし、妹さんは優しいけれど先回りして声をかけてくれるわけではない。
もちろん声をだせば皆さん快く見てくださるけれど、焼き肉の場合はちょっと難しいです。
なのでまぁ最初から食べることをあきらめていて、ムスメ①とムスメ②(離乳食込み)の面倒をみてました。

あまりに動きたいムスメ②をたまたま空いていた隣の席で相手をしていると、食べ終わったムスメ①が来て…



『ママ、ゆっくり食べたいやろ? わたしみるよ★』

って。



もうすっごく嬉しかったですラブラブ
さすがにお任せはできなかったけど、もうその一言で満たされました!


それを聞いた大人たちは慌てて子守りを代わってくれました(笑)

ありがとう星
ムスメ①。
あなたのおかげで、ゆっくり食べられたよ!


ムスメの優しさがしみた外食でした。

ムスメ②との風邪をうつしあい中。
すでに2往復目で、喉がイガイガです…💦

明日はムスメ①がお泊まり保育で、②を母に見てもらいオットと二人でぶらっとする予定なんで必死で治します❗


そんなムスメ②。
成長期だからか、夜泣き怪獣です(笑)



やっと添い乳で穏やかに寝た…笑い泣き
私も寝たいのに目が覚めるというこの仕打ちチーン

体が本能で動いちゃうんでしょうねー
飲んだ後にひっくり返り、泣くを繰り返してますーー
やめてほしいゲッソリ

ママ、眠いよ。
寝不足で風邪が完治できてない感じですよ。
ま、諦めてるのでそこまで辛くはないです。

どうせ眠れないだろうから付き合いますよ~!と思っていると大分気分が楽ですw

成長曲線ギリギリの小粒ちゃんですが、元気いっぱい照れ
離乳食もまぁまぁ食べ(アレルギーなので米、野菜、魚のみ)、日々ずりずりたまにハイハイで家中を探索し、つかまり立ちをしたくて上に上に登ろうとします。
お座りも少しずつできてきましたうずまき

ムスメ①が遊んでくれるのが大好きで一番よく笑いますラブ

ムスメ①も②が大好きなようで面倒をみてくれますが、テレビには負けます(笑)
お姉ちゃんといえどまだまだ5才なので、あまり楽だからと面倒ばかり見させるのはやめるように心がけてます。
とはいえついつい…💦

本当に姉妹でいるところは可愛くて、見ていると幸せです酔っ払い


もちろん問題もやまずみですがね。
妊娠中からのオネショとかね…
また追々アップしたいと思います。


で、


話がかわりまして、ほったらかしていた部屋に収納を作ってもらいました。
作ったのはもちろんオット♪



直置きで掃除しにくかったリビングのbefore。

作った棚です。
コーナンで1枚千円程の板を2枚購入しカットして作ってもらいました。






色もウォールナットに着色。

さっそく設置しました❗



まだ適当に置いただけですので整っていませんが、良い感じ風になっていますハート




あともうちょっと目隠ししたいなぁと思案中。


掃除しやすくなって満足です星
めちゃめちゃ更新が空いてしまいましたー

昔から誕生日があるのに4月は苦手で…
調べると木ノ芽時って言って、少なからず苦手な人がいるようです。
新しい出会ったやらが苦手とか色々理由はあるようですが、
私の場合は動物的というかふわふわしちゃうというか、自然に敏感なようです。

…動物的って(笑)
モヤシが効くとあったのでモシャモシャ食べております。


特に4月前半が絶望的に病んでおりました。
そういう時に限って運もなく、さらに落ち込むを繰り返しえーん
ブログどころかスマホを見るのもしんどかったです。

後半からはイイネ!を押せるくらいに回復し、ちょっとネットで買い物もできるようになり5月の今はほぼほぼ回復しましたちゅー

もーーーー春苦手。
去年は妊娠していて、つわりでそれどころではなかったので無事でしたが、今年はもろ落ちましたタラー
ちょっと色々考えすぎと産後の体力が落ちまくりマイナートラブルを引き起こしているのかもです。
やだなぁ。


とりあえずは回復したので、またちょいちょいアップします。




そんなこんなで、7ヶ月を過ぎたムスメ②はアグレッシブに動きまわってます❗
上の子と違い慎重さのカケラもなく、わたしできるからグラサンとばかりに何でもしようとするので、怖すぎです(笑)

座ってもないのに、ズリバイから高バイしそのままつかまり立ちしそうですガーン