#またやられた

テーマ:
投稿写真

#またやられた
みかんの木がまたあいつにやられた…枯らされた…
どんどん枯らされる。
蜂場に隣接なので消毒はできない…いつの間にか幹に潜り込み食い荒らして羽化してくる。
そして耐えられなくなった木は枯れる。
カミキリムシ…どうしてやろう…
私が一番嫌いな昆虫…
対策はないのだろうか…


AD
投稿写真

#美味しいブラックベリー(*ゝω・*)ノ
昨日フレールモアの威力をアップしましたが、フレールモアのお陰で作業が早く終わったので先日来平行してやっているブラックベリー、ラズベリーの株元の草むしりをやり終える事が出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
その作業中完熟したブラックベリーを摘まんで味比べ…私はトゲトゲのブラックベリーが好みだな~
しかし、疲れ咽が渇いたときのブラックベリーは生き返ります(ゝω・)
冷えていなくても美味しい!
出荷するには完熟のものは直ぐに駄目になり向きませんが、摘み取りで食べるならば完熟をそのまま食べられ最高!
明日からはブルーベリーの株元の除草とフレールモアで雑草等を粉砕した畑へのひまわり播種を進めます。
あまりにきれいに粉砕できたので、事前に耕運せず、トラクターに播種機を接続して耕しながら播種できそうでまたも作業効率が高まりそうですヾ(o´∀`o)ノ


AD

#驚愕の威力

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

#驚愕の威力
昨日アップしたフレールモアで五反(5カ所合計5000㎡)の畑で作業しました。
なんと!なんと!五反で二時間、疲労無し、熱中症なし、移動時間が30分含まれています…(゜ロ゜;ノ)ノ
二反で30分位、しっかり粉砕。
何たる文明の利器!
写真にはありませんが、背丈より大きな茎の硬い雑草もバラバラに粉砕。
熱中症の危険を回避、そして何より時間の余裕が(*ゝω・*)ノ
粉砕した畑、ローター(耕運する機械)に換装し、播種機も接続すればこのまま耕運しながらみつばちさんの蜜源2向日葵が蒔けます。
カラスが豆鉄砲くらったように見学していました(ゝω・)
カラスは耕運すると思っていたのでしょう。今日は粉砕だけなので土の中から昆虫等出てこずガッカリしたのでしょうね。
しかし、予想より凄い!
驚愕の威力でした。


AD