溜まり場初日〜柏編〜

テーマ:
皆様、生きておりますか??
相変わらずすぐブログをおサボりする坂本です!照

約束してた九州の旅もかけずじまいでごめんなさい(o_o)

てことで今回はやっとこさ始まったBxAxG全国ツアー『溜まり場MAX TOUR~スパスタゲットだぜぃ!!~』についてのお話をしようではないか。

昨日6/7に柏DOMeで無事ツアーをスタートすることが出来ましたー!
最初に言っときますが、昨日関わってくれた全てのみなさん、ホントありがとねー!

【O.A】RebellioN
Wonder egg
King Drops
hunch
4type-Z

このメンツで初日を迎えられたことは俺の中で相当デカかった。
正直BxAxG活動してきた中で俺的に今が一番最強だとおもってんのね(いきなりすみません)。
今まで色々あったのよBxAxG。メンバーが抜けたりさ、メンバーが抜けたりさ、メンバーが抜けたりさ!メンバーが3人も辞めたのよ。笑
バンド活動の中でメンバーの脱退って精神的にカナリキツイんだ。辞めたいって言われる度に『俺もこの辺がしおどきかー。』とか一瞬でもよぎっちゃうんだよ。俺は過去のメンバー含め6人の集合体ってとこに重きを置いてる人間だから。
今回誘った4バンドは少なくとも2回の脱退を見てる数少ない仲間。まぁわかりやすく言えばしんどい時に一緒にいた仲間なんだ。だからどうしてもこの4バンドには最強の姿見せたくてさ。

だから昨日ステージで何回も言った。

『俺らが最強BxAxGだー( ´Д`)!!』って。

そう言えるLIVE絶対すると誓ってたから。

でも一つ俺の予想をくつがえしてくれたことがあった。

BxAxGだけじゃなくてホールのみんなも最強だったってこと。

感動して泣きそうになった。てかちょっと泣いた。マジで。




BxAxGラブな人のことをBxAxG軍団と言います。
勝手に俺がそう呼んでます。笑
それは他バンドを見に来てたとしてもそこにラブがあるなら成立することだと思ってる。そういった意味で昨日は目の前にいる軍団の素晴らしい光景に『俺よりいい顔しやがって(¬_¬)』って思えるくらい最高の笑顔が溢れてた。






ホントありがとね。

何かといつも気にしてくれて。

たまにしか来れない人もありがとね。あなたのペースでいいからたまには顔出してくれな!

昔来てたけど今は何かの理由で来れなくなった人(このブログみてないかもだけど)もありがとう。また気が向いたらでいいから遊びに来てくれな。俺らいつまでもやってるし今最強だからさ。

最近俺ら知って遊びに来てくれてる人もありがとう。歴は関係ない。これから一緒に歴史を作っていこう。

昔から変わらず応援してくれてる人、これからも一緒に歴史を刻もう。いつも変わらぬ応援をありがとね!

2年ぶりにやっとCD出せてリリースツアーも回れて幸せだよホント。
初日あの熱量であのメンツでスタートきれたことは相当でかいよ。LIVEでも話したけど全部越えてくから!絶頂の向こう側に共に飛び込もう!

関東では6/20渋谷RUIDO K2ってとこで溜まり場渋谷編もあるから是非遊びに来ておくれ(`_´)ゞ
後悔させないLIVEすっからさ!越えてくぞ!

んで2本目は6/14盟友BUZZ BLASTERと待ちに待ったツーマン。関西地方のBxAxG軍団全員集合で!持ち時間も長いから遠征組みも待っておるぞ!

と!に!か!く!

全力でバカ騒ぎして絶頂の向こう側にある感動を皆で作り出したいのだ!!!!

BxAxG全力要チェックで今後とも宜しゅうo(`ω´ )o




追伸、前歯入りました。笑





{2299514A-120A-43D6-AF97-F9895328DA99:01}

{FF59CF4A-8263-475C-8129-EFAB0CE392CC:01}

{C2924A8B-A785-4F86-929D-831EA04C169E:01}


AD

テレビ出演について

テーマ:
連日の投稿(もはや奇跡)。

てことで今回は福岡の3日間の話をしようと思ってたんだけど最近巷で噂になっているであろうNHK Eテレで放送される『人生デザインU-29』という密着ドキュメンタリー番組についてお話ししようではないか。

簡単に言うと『坂本、テレビ全国放送デビュー!』だ。笑

ネタバレになってしまうから内容についてはあんまり話せないけど、ザックリ言うと『現在の俺の全て』が出ると思う。

田舎者のバンドマンが地元で漁師やりながらどんな人と出会い、どんな夢を抱き、どんな景色があって生きてるのか見てくれたら分かると思う。

出演するか凄く迷ったってのが本音だけど3年後、5年後の自分が今の自分を確認できる日を想像し出させて頂くことになりました。

まぁみんなが想像してる俺がそのまま出ると思うよ!

ステージだって嘘ついたことないし『俺漁師やってんだけどさ~』なんてMCするボーカル全国で俺だけだと思うしね。笑

BxAxGが売れて俺が調子に乗ってたらこの放送の録画見せて『原点ここっしょ!』って言ってくれって地元の友達に言っときました。笑

今はまだバンドだけじゃ暮らせていけてないのが現状。バンドだけで暮らしていけるようになるまでもう少しかもしれない。そうなってからじゃこの番組に出る意味がないと思った(バンドだけで暮らしていけてもたまに漁には出たい)(漁師はバンドマンの次にカッコイイと思う職業だから)。

いつかバンドだけで暮らしていけた時今の自分に誇りを持てるように精一杯生きてるつもり。

3年後、5年後この番組の録画見て『有難う!この頃頑張ってたから今がある』って自分に言える日を目指す。

てことで時間ある人は見てねー(`_´)ゞ

※どんな放送になるか実は俺も知らないから内心ドキドキがとまらない。笑

⭐️詳細⭐️
オンエア日
3月9日
19:25~


次こそは福岡話をします~。
AD

寝れないから書いた

テーマ:
俺にしては早めの更新じゃね?
マメじゃね?
マメ男じゃね?
俺マメ男じゃね?(襟足を触りながら...笑)


...ということで本日は2/22に我らがホーム水戸ライトハウスで行われた『水戸ライトハウス感謝祭』のお話をしようではないか。

ザックリ言うとこの日のイベントは水戸ライトハウスが毎年2月に開催してる無料のイベント。
毎年ライトハウス店長稲葉さんが『無料って凄いね~。笑』って言うくらい大入りになる日で御座います。

結成当初から参加してるからもうかれこれ7,8年連続で参加してる気がする。最初に出た時はたしかエラハちゃんの前のドラムD.K(初代リーダー)がいた頃だったなー。ちなみにどうしてD.Kがリーダーだったかと言うと、初代メンバーでリーダーを決めるミーティングをしていた時にみんな『なおいっしょ!』って言ってくれたんだが、その当時の俺は空前のスラムダンクブームの真っ只中で御座いまして思わず『俺は赤木より流川だろ!』という謎の発言をしてしまった為D.Kがリーダー(赤木)をやってくれたという流れでした。思い出しただけでも顔真っ赤っかだわ。笑

てことで話しを戻します。

感謝祭は例年通り満員だった。
⭐️地元バンド⭐️
スマトラブラックタイガー
UNKNOWN
スーパーアイラブユー
由圭

⭐️GUEST⭐️
磯山純
Rhythmic Toy World
BxAxG

という顔ぶれで地元勢もゲストもオリジナリティーに溢れるイイバンドや歌い手さんが集まったってことで凄く刺激になった。

BxAxGはトリを務めさせて頂きまして、ライトハウス店長稲葉さんの愛を感じずにはいられない1日だったよ!

LIVEでも話したけど先月ライトハウスでLIVEした時稲葉さんに『ワンマン集客どうなんだ??』って聞かれて『沢山予約は入ってるけどVOICE(ワンマン会場)500人以上入るんで苦戦してますよ~』って答えたら『なら2/22感謝祭あるからそこでイイLIVEして繋げてけ。』って言ってくれたんよ。

『出たい?』とかじゃなく『繋げてけ』って一言だけ。そう言ってくれたら俺も『うす!』って即答で返事するよね!(ライトハウス事務所出てからLIVE入ってたらどうしようと焦りながら手帳を開いたのはここだけの話。)

だから2/22は稲葉さんの気持ちも背負って俺たちなりにガッツリLIVEさせてもらったよ!

その結果、凄まじく楽しかった!水戸のみんなはワッショイが上手でさ、LIVEしてる俺たちまでワッショイされちゃってんじゃねーか?って思うくらいパワフルだわ!マジで最高だった!みんないつもありがとね(`_´)ゞ

そんなこんなでこの日はワンマンのチケット買ってくれた人や『予定あったんですが行きます!』とか『迷ってたけど行きます!』とか言ってくれた人が沢山いて稲葉さんがいう『繋げてけ!』って言葉の意味を見いだせた気がしたよ。

稲葉さん含めみんなホント有難うm(_ _)m
おかげで素敵な1日になったよ!

この日は打ち上げも珍しくてさ、『すたみな太郎』っていう食べ放題のお店でやったんだけど寿司、肉、フルーツ、クレープ、揚げ物、カレー...数え切れない品揃えな訳ですよ。

あんなに食べたの久々だったわ。

俺はRhythmic Toy Worldベーシストのスーちゃんの隣だったんだけどスーちゃんが見つけてきたキングハラミってやつがそれはそれは美味しくてさ、二人でアホみたいに食べたよ(ズボンのホック外してたのはここだけの話)。

とまぁLIVE、打ち上げと全部ひっくるめて最高の1日だったってことよ!

{92E21DF9-A2EC-412B-882E-4946E5EF9136:01}

スマトラブラックタイガーひでちゃん

{B82F5769-9A9B-4088-ACBE-F812A12BA636:01}

お腹いっぱいのRhythmic Toy Worldスーちゃんと僕

{06501FE1-B22F-4B1D-A8C3-E3149D73EB70:01}

~特別編~

2月生まれの稲葉さんの誕生日プレゼントを入り前に買いに行った時の図。

{CD84D843-3BF7-41D5-8455-DEFBC4575FE8:01}

{B21486F6-225A-4D0B-A3F8-F500B251FE06:01}

{AF07AFCC-EF7A-4C55-B3BF-78D5DE24FDAD:01}



てことで次のブログは

『BxAxG飛行機にウキウキ単発福岡3日間』について書こうと思います。笑

お楽しみに~。

AD