立ち飲み丸金の道を挟んで向かいのこちらのお店。
素敵な外観~♪
店内は赤と白で統一されていて、
照明などのインテリアはかなり独特でこだわっていそうな雰囲気。
カウンター、テーブル、小上がりもあり、
色々と使い勝手が良さそうです。

立ち飲みの丸金の方曰く、
こちらは、フレンチベースの和と串のお店だそう。

メニューやワインリストも手書きでとても素敵♡

◆シュグ ソノマコースト2009 ¥7800

image

シャルドネの飲みやすいワインで・・・
ゴクゴクと・・・飲んでしましました。。。

お通しの3点盛りの器も涼しげ。
見た目もキレイだけれど、ちょっと手の込んだ感じが嬉しいです。


* 静岡産くぬぎ鱒『富士レインボー』と季節野菜のテリーヌ ¥1600

image

見た目もとってもキレイで、ソースも美味しい。

* イサキのカルパッチョ ¥1400

image

野菜が色鮮やか!
味付けも白ワインにとっても合う感じ。


◆日本酒 ¥800


* 炭火串焼き 6種盛 ¥1700

image

串焼きと言っても、サルサソース、マッシュルームソース、プルコギ風など、
それぞれに工夫されていてオシャレな感じ。
串が金属なのもいちいちカワイイ♪

串焼きのタイミングで、手が熱いから、と、
冷たい手ぬぐいを出してくれたり、
とりあえず、和服の女将がこれまた美人で、本当に色っぽくて・・・
見惚れてしまいました。

image

とても雰囲気がよく、サービスも良いので、
普通に軽い接待的な時にも向いていると思うし、
外国人の方とかにもウケが良いんじゃないかな?と思いました。

ごちそうさまでした☆


ペタしてね読者登録してね