フラワーバスケット*。

花籠いっぱいの幸せを更新中*º

モデル活動してます♪
主に美女系コンテンツのモデルさんしてます!
他にもサロンモデル、ファッションショーモデルましてますよ☆
活動報告や楽しかったワクワクを発信*\(^o^)/*
是非お立ち寄りを(o^^o)

$フラワーバスケット*。
読者モデルのdokumobook
撮影、お仕事のご依頼はコチラ
info@dokumobook.com

スマートフォン向け無料アプリ「街角美人」近藤文菜配信中です!Googleで近藤文菜 街角美人と検索お願いします(。・ω・。)

ロリータ専門誌「Gothic & Rorita Bible」vol.47読者モデルスナップページにこんどう あやなで載ってます(●´ω`●)
こちらも宜しくお願いします!

これからも色んな活動のご報告ができたらと思うので、ぜひ私のブログ!フラワーバスケット*ºよろしくお願いします(*^_^*)♥

テーマ:


 人気のない放課後の図書室。オレンジ色に膨らむカーテン。
 コトンと僕は、いつもの席に腰掛けて、静かに本を開いて前を見る。
 今日もいる。無口に、でも優しそうに、僕に微笑むあの子。
 恋などではないけれど、僕は毎日、あの子に会いに、ここへ来る。

 木炭を片手に、放課後の美術室。僕は真っ白なキャンバスに集まる、光の粒を見つめたまま動かない。
 今日も何も、生み出せない。
 壁に貼られた僕の絵は、1年前にコンクールで金賞を取った絵。
 でも今の僕のキャンバスは、光が踊る白い壁。あの時から僕は、何も生み出せないまま、ずっとここに座っている。
 ガタッと椅子から立ち上がって、僕は自然に歩き出す。
 恋などではないけれど、僕は今日も、あの子に会いに、図書室へ行く。

 「彼のことが、好きなの…」
 そう告げた、あの子の長くて柔らかい髪が、午後のオレンジに染まって光る。
『あいつは凄くいい奴だから、頑張れ!応援してる!』
 そう言った僕の声は、あの子には決して、届かない。
 恋などではないけれど、僕の胸は小さく、激しく、ぎゅっとなって、苦しかった。

 今日も光が踊る真っ白なキャンバスの前、僕はただ木炭を握って座っていた。
 ふと目に入る、金色に光る僕の絵。
 そろそろ何か、描かなくちゃ…
 周りの人からの期待が重いんじゃない。期待に応えられない自分が不甲斐ないんじゃない。ただ、怖いだけ。自分が空っぽになってるみたいで、怖いだけ。
「あぁ…!」
 スケッチブックの上に置いた本を、ハラリパラリと風がめくって、勝手に物語をさらってゆく。僕はそれを止めるついでに、1ページ開いて、目を落とす。
ハッとした。オレンジ色に膨らむカーテン、キラキラと踊る光の粒。真っ白なドレスを身に纏ったあの子が、僕の目の前で、笑った。
 恋などではないけれど、何故だか涙が、止まらなかった。

 あの子はくるりと踊るように、走ってゆく。僕はそれを追いかける。
 柔らかく揺れる髪も、薄桃色の細い腕も、夕日でオレンジに染まる白いドレスも、全部全部逃さない様に、走らせる。真っ白なキャンバスの上、手を走らせる。
 描かなくちゃ、描かなくちゃ。
 恋などではないけれど、僕はあの子を、描かなくちゃならない。
 還って行ってしまうから。パラリとめくれる本の中、あの子は還って行ってしまうから。

「久しぶりに描いたと思ったら、女の子か…恋か?」
放課後、オレンジ色に染まる美術室。 先生が、ニコニコと僕を茶化して、出て行った。
「いいえ、恋なんかじゃ…」
 言いかけて、風にめくれる本が目に入る。あの子が還って行った、小さくて、広い世界。
「ありがとう。」
 恋などではないけれど、これは恋なのだ。いつかきっとまた僕は、あの子に会うだろう。もっと大人になったある日、突然に。
 だからそれまで
「さようなら。」
 キャンバスの上、夕日色に染まったドレスのあの子と、光の粒が揺れる。
 僕はそっと、本をカバンにしまった。
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。