こんにちははな

またまた久しぶりの投稿になってしまいましたてへぺろうさぎテヘ


最近はずっと、キャンドルから離れ、
好きなことをして過ごしていました(´v`)


仕事もある中で、
「キャンドル作らなきゃビックリマーク
みたいな状況が長く続いていたので、

作りたくなるまで、作らない~と決めていましたにこ

昨日やっと、作ろうかなと思い、
取りかかりましたきら



上のお写真は、広島でご活躍のblue candleさんのワークショップで作ったものですハート

コロンとした可愛い卵形キャンドルきら

念願のワークショップに参加出来て嬉しかったです音符



今日は愛用の無添加のリップクリームです(・∀・)

普通にドラッグストアとかにあるリップクリームを使うと、添加物などで唇の皮がむけてしまいます汗

口紅もやはりそうで、◯ーセーとか◯生堂
とかのは、唇の皮がむけむけでダメなんです汗

化学物質過敏症みたいになってるのだと思いますダッシュ

こちらの太陽油脂さんのリップクリームは合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料無添加で、香料も天然の物なので、

お食事の時に口に入っても安全ですキラキラ



キティーちゃんのパッケージで香りも甘くて美味しそうな香りWハート

ちなみに、口紅とかは食事の前にティッシュで落としてから食べますうさ


毎日お化粧してる方は、一生で約30本ぐらいの口紅を食べている計算になるそうですダッシュ

私たちの体にはデトックス機能がありますが、

添加物や、
農薬、
悪い油、
お薬などで、
デトックス機能もいっぱいいっぱいになっているので、

なるべく身体の負担になるものを摂らない事が、老化抑制になると思いますバラ


インスタグラムにも遊びに来てねとびだすピスケ2カナヘイハート
Lumiere_candle☆Instagram
AD