静岡でエステ・リンパマッサージなら静岡のエステサロンivy

静岡市のエステサロンといえば「ivy(アイヴィ)」。青葉公園通り沿いにある完全個室プライベートサロン!静岡市で肌トラブルにお悩みの方はエステサロン「ivy(アイヴィ)」まで.

静岡市の完全個室プライベートサロン「ivy(アイヴィ)」にようこそ!

青葉公園通り沿いにあるエステサロンです。オールハンドのリンパマッサージで、体の中からキレイを目指します!オールハンドでボディの施術を行っていくので、結果はもちろん、ハンドを通してのリラクゼーション効果も期待できます。ぜひ一度、足を運んでくださいね。お待ちしております♪

***********************
店舗名:プライベートサロンivy【アイヴィ】
住所:〒420-0031 静岡市葵区呉服町2-3-11 呉服町COURT-M402
電話:054-221-8711
営業時間:9:00~20:00(20時からの施術も対応OK!気軽に相談を)
定休日:不定休
***********************
NEW !
テーマ:

いつもいつも正しい姿勢や歩行を意識するのは大変ですよね。

ダメだとわかっていても、疲れてくると片足重心になっていることだってあります。


しかし、歪むきっかけを作ってしまうと余計に正しい姿勢でいることが難しくなり、悪循環から抜け出せなくなります。


毎日のことだからこそ、少しずつでも正しい姿勢や歩き方を見直すことが大切です。



そこで、今回は歪みにつながるNGな歩き方&立ち方と、その解決法をご紹介します。







気付いたら癖になっていた!3つのNGな歩き方


①ヒールの足音が左右均等ではない


人には利き手があるように、足にも使いやすい利き足があります。

普段通りに歩いて、左右で違う癖がついていないか、着地の仕方が異なっていないか確かめてみてください。


左右どちらかに強い癖がついてしまうと、歪みの原因になります。

歩くだけだとわかりにくい時には、ヒールを履いてみましょう。

ヒールの音のどちらかが大きかったり、こすって歩いたりしていませんか? 


左右均等になるように左右のバランスを意識しましょう。



②外側重心に歩いている


外側についている脚の筋肉は太く、内側に比べ使いやすいです。

そのため、つい癖になってしまう外側重心。


外側重心は歪みの原因になるうえに、足の外側の筋肉の発達にもつながるため、足が太く見える原因にもなります。


歩く時は、かかとから着き、まっすぐ土踏まずを通ります。

地面を蹴る直前に、足の親指を意識し、内側の筋肉を使うように歩きましょう。



③内股歩行


内股歩行は、足自体が内側に入っている歩き方を指します。


O脚の原因にもなる内股は、骨盤がどんどん外に広がるため、脚が「短く太くなる」最悪な状態になります。


まずは歩く際に、膝が当たるかチェックをしましょう。

足が交差する時に膝が当たるように歩行し、内股になりやすい方は、つま先を少し外側に向ける意識を持つと良いです。

特にヒールを履くことが多い方は、まっすぐ歩くことが難しいため、注意をしてください。




ついやってしまう!3つのNGな立ち姿


①反り腰


猫背を気にして無理やり姿勢を正すと反り腰になり、お腹が出っ張ってしまう方が多いです。

骨盤が倒れてしまい、腰痛の原因にもなるので気をつけたいですね。


まずは正しい立ち方をご紹介します。


肩甲骨同士をくっつけるように中央に集め、そのままストンと肩の力を抜きます。

このままだと上半身が反っている状態なので、丹田(へその下)にキュッと力を入れ、お腹を内側に締めましょう。


はじめは窮屈に感じるかもしれませんが、姿勢を正すと歪み改善にもつながりますよ。



②同じ足に長時間重心をかけている


片足重心が歪みにつながることはよく耳にしますよね。

重い荷物を持っていたり、満員電車など、常に両足できちっと立ち続けることは正直大変です。


もちろん両足で均等に立つことが望ましいですが、大変な場合は、片足重心を5分以内に交換しましょう。同じ方ばかりに重心をかけ、長時間同じ足に負担をかけているよりは、かなり歪みが軽減されます。



③足をクロスして立つ


足を組む癖と同様に、ついやってしまうのが足をクロスして立つ姿勢です。

こちらも、同じ方向ばかりに足を長時間クロスしていると、歪みは進行してしまいます。


どうしても我慢ができない時は、クロスする足を5分以内に交換しましょう。

また、クロスをしてしまったら、「5分間はまっすぐ立つ」というように、メリハリをつけるといいですよ。










いかがでしたでしょうか?

歩行も立ち姿勢も毎日行う日常習慣ですよね、一度歪んでしまうと姿勢もどんどん悪くなり、悪循環が続いてしまいます。

正しい歩き方と、立ち方を意識して少しずつ、体の歪みを直していきましょう。
















プライベートサロンivy【アイヴィ】

静岡市葵区呉服町2-3-11 呉服町COURT-M402

電話:054-221-8711

営業時間:9:00~20:00(20時からの施術も対応OK!気軽に相談を)

定休日:不定休

サロンについて

メニューと料金

■ご予約お問い合わせお電話:054-221-8711

■メール:ivy@rx.tnc.ne.jp

オンラインご予約 (翌々日以降のご予約・24時間受付)

ivy公式ホームページ

Facebookページ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。