カラダとココロのバランスを整えるyoga〜puNya〜in OKINAWA

ヨガサークルpuNya〜in Okinawa〜

沖縄のお母さんと赤ちゃん、子どもたちを笑顔でいられるようサポートしたいと思い一念発起。
本業の看護師の傍ら沖縄県内でクラス開催や出張ヨガをしています。

JABCマタニティ・産後ヨガ体操指導者養成講座修了


テーマ:
{657DB594-8AE8-436B-963F-2081FD2F25F8}

今年もどうぞよろしくお願いします。
ヨガ初めは10日からです◡̈


昨年は、
新しいコトを始めカタチになってきました。
そして、
私の知らない私に気づき、
受け入れることもして…
なんか、
よく言われたのが、
『落ち着いてる』『おっとりしてる』『おとなしい』『堂々としてる』
『ふわふわしてる』
実際、私の中で起こってるのは、
心臓バクバク、イライラ、ピリピリだったから、びっくりでした‼️
周りよりワンテンポ以上反応は遅いのは自覚してますけど…


今年は、始めたコトがカタチになるよう、
精進します◡̈


あまりお正月雰囲気を味わえていないので、
変な感じですが…
お雑煮でも作ってお正月気分でも味わいます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事納めして、お正月準備。
病棟勤務の私は、
年末年始はありません(◍´•ω•` ◍)


今年のヨガサークルは、
26日の賑やかな親子ヨガを最後に、
ヨガ納めとなりました。


参加頂いたみなさま、
ありがとうございました。
楽しくヨガを伝えることが出来たのも、
みなさまのお陰です。
感謝★感謝


来年は、10日からヨガサークルが始まります。
回数増やしてみたり、料金変更します。
よろしくお願いしますm(_ _)m


少人数制でゆったりとカラダとココロのバランス整えていきます。
初心者の方もカラダが硬いと思っている方も安心して受けて頂けます‼︎


気になった方はお気軽にお尋ねくださいね|o´艸)。oO
また、ヨガに興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひシェアして下さいね\(◡̈)/♥︎

【ヨガサークル】
1月10日(火)10:00〜11:10(70分)
1月17日(火)10:00〜11:10(70分)
1月24日(火)10:00〜11:10(70分)

場所:環境の杜ふれあい 談話室
        沖縄県島尻郡南風原町新川588番地
   ◆無料駐車場あり

持ち物:ヨガマット(大きなバスタオル)、飲み物
   ◆子連れOK
   ◆動きやすい服装でお越しください。
   ◆マットレンタルあり。先着3名まで。
       レンタル希望される方は必ず当日朝9時までに連絡お願いします。
   ◆当日そのまま会場へお越し頂いても大丈夫です。

【参加費】※新年より変更します。
ドロップ イン:1000円
4回チケット(無期限):3000円
体験:500円

【お問い合わせ】
toshie.a.g.76@gmail.com

◎妊娠中の方は16週以降で医師の許可をもらって下さいね。産後のすぐの方も相談をお願いします‼︎




それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ‼︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ヨガティーチャーの理恵(としえ)です。

年末になると、
なんとなく自分の軌跡を振り返りたくなります。

ヨガを伝え出して、気づけば半年。
メンタル面強くなってきたなーと実感してます。

まさか私が人前で大きな声を出して、
何かするなんて考えられなかったから。
少人数で細々と続けてみて、
だんだん、クラス展開方法が見えてきました。
来年からは少しずつ変えていこうと考えています。

組織に所属中の現役看護師なので、
いろいろ悩むこともありますが…


さてさて、本題。
JABCに出会うまでは
ヨガやってても『私なんて』な考えの持ち主でした。
これも生まれ育った環境にあるのですが、
自己否定の強く、敏感で生きにくさを感じていました。
その上看護師というストレスフルな仕事に、
過干渉な毎日に愚痴が飛び交う職場にウンザリ。

でも、この団体に加わり勉強を始めると、
不思議と自分に変化が現れることを実感。
気になってたことが気にならなくなり、
おまけに楽に生きられるように。

そして、ヨガを伝え続けることで、
気持ちを引きずってる暇はなく
切り替えも早くなり、
なんだか過ごしやすいことに気づいた最近。

なので、ヨガって私には必要と感じる日々。


どこかで職場メンタルヘルスの大切さを感じていたけど、
ある企業さまからお話をいただき、
調整したりしております。
しかも、うっかり現職場にバレたオチ。
マインドフルネスの話から、
ほんとにうっかり言ってしまい、
なんだか先生もヨガティーチャーを探されていたようです。
経験だと思い、チャンスだとも思い、
やってみようと思えた新しいこと。


なので来年からはヨガ部門でも忙しくなりそうです。

{8D9FC44E-DE86-4A0C-B4A2-1865866DC7F9}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。