女性はおしゃべり

テーマ:
久々にブログ再開したらとまりません(笑)

基本、私はおしゃべりで。
前職ではしゃべりながら作業しているっていう…
今はだんまりの事務職…ストレスたまります。
ここで吐き出させてもらってますm(_ _)m

でも現職の外回りの子(営業ではない)たちはずーとしゃべってる!
外回りで車運転中もイヤホンつけてしゃべってるみたいだし。
営業所でBさんに話したことが…営業所に帰ってきたばかりのCさんも知ってたりして恐怖w

恐るべし女子。

大半の女性がおしゃべり好きですよね~。



夫の母、義母も例外でもない様子で。
結婚前の顔合わせのとき、夫に「うちの母さん、インパクト強いから…引かんでね…」と言われました。
結婚して、お付き合いしてみると…たしかにちょっと…ふつうよりおしゃべりかな、ぐらい。

先週、義母が泊まりにきたんですが、夫は…まじつかれた~と言っていた。
そんで、「マオはすごいね~。母さんによくついていけるね~たくさんおしゃべりしてくれて嬉しい」と。
夫は義母の止まらないおしゃべりに…もうどーしよう!?って感じらしい(笑)
確かにパン屋のイートインでパン&無料コーヒー片手に3時間ぐらいおしゃべりしてたもんねぇ。。。

私からするとちょっと元気のいいお母さんって感じかなぁ。
だんまりされるよりずっと楽っていうのもあるけど。

お義母さんくるからどうなることかとヒヤヒヤしたけど…(ダメ嫁なので…)
最近、夫の兄が結婚して…兄嫁のウワサ(料理が上手い、掃除も完璧)も聞いてたし。
夫から「兄がうらやまし~」とかさんざん聞かされたので、義母から嫌味の一つぐらいは覚悟していたんだけど。

義母にいつものごとく「兄がうらやましー」っいった瞬間……叱られてました(笑)にへ

「あんたのとこはマオちゃん、働いてるんだから!そんなことあんたがやったらいいでしょ!」
(兄嫁は専業主婦)

それをきっかけに自分のなかでモヤモヤしてたことをお義母さんに愚痴り。
(帰りが遅くなるとか連絡がないのでご飯どうしたらいいのか迷う、など)

叱ってもらいました…v(´▽`*)


ま、まだ新婚なので味方してくれただけかもしれませんが。

それからさらに「男性ってほんと~○○よね~」と話が弾んだので、夫か肩身が狭そうでした(σ´∀`)σ

AD