惚れたもん負け

テーマ:
この間、元結婚記念日でした。

その前日夢を見たんです。

奴とやり直す夢。

ハッと目が覚めて、時計を見たら、元結婚記念日でした。

偶然でも、何だか胸が痛くなりました…。

何でこんな夢見るんだろう?

あんな目にあって、まだやり直したいのか?

自分でも、自分の気持ちが未だにわかりません。

真剣に謝ってきたら許したいと思う私と、数々の裏切り行為やバカバカしい発言、無責任で、不誠実な態度を今でも絶対許したくないと思う自分がいます。

でも、やっぱり色んな場面で、もし奴とまだ結婚してたら…なんて想像する事があります。

特に、子供のイベント関係の時は。

チビは車が好きになりました。男の子なら通る道かな?

奴も車が好きだったから、きっと2人で楽しめただろうにとか…。

休日は色んな所に出かけて、チビも色んなモノを見れたり、体験できただろうに、とか…。

チビの事も、色々相談できたのに…とか…。



結局、私は奴に惚れてたんだろうなぁと、最近思うようになりました。

まぁ、本当に好きだったから結婚したし、子供もつくったのだけど…。

そして、次に好きな人ができるまで、引きずるんだと思います。

惚れた弱み、惚れたもん負け…ですかね…苦笑


本当にバカな私です笑
あんな奴、その辺の石ころと同じ様に、どうでもいい存在と思えたらいいのにな…。

はぁ、この心の隙間が埋まる日が来るんだろうか?

AD

テーマ:
時々、左の薬に違和感を感じる。

無意識に、隣の指を擦って、

「あれ?無い」と、ふと思う。

昔、結婚指輪をつけていた頃、よく癖で隣の指で指輪を擦ってた。

多分、その名残。

今でもふとした時にしてしまう…。
そして、無いととっさに思ってしまう…。

これは、もう、脳が覚えてるんだな。
無意識にそうなるんだから…。

さみしいなんて思わないけど、この癖が悔しく感じる。

早くこの癖、忘れてくれ!!
AD

昼顔…思い出すわ〜

テーマ:
何とか色々な手続きを終え、会社にも復帰し、何とか日々を暮らしております(o^^o)

奴との戦いが終わってから、ストレスは減ったと思うのですが、やっぱり月に一回の養育費支払い時に、私の通帳に奴の名前が印字されると、複雑です…。

お金がちゃんと振込まれるのはありがたいですが、毎月自分の通帳に名前が残っていくと思うと…(-。-;

慰謝料一括払いするんなら、養育費は息子の口座に入金して貰うようにしたのに!
慰謝料一括無理とか言うから、仕方なく私の口座を指定したらこんな事になって本当後悔です(>_<)






そうそう、最近、上戸彩主演の昼顔が映画になったとよくCMで見かけます。

思い出すわ〜!
当時妊娠中の私は、昼顔を毎週楽しみに見てました。

その時奴は、女と接触し始めた頃。そんな奴が私に言った言葉。

「〇〇は浮気するなよ〜笑」

〇〇は私の名前。
てか、妊娠中だし、出血気味でできるだけ安静と言われていた私が、そんな事できるか!って感じです。
もちろん、その時はそんな感じで、笑って返しましたけど。

奴はどんな気持ちでそんな事私に言ったんでしょうね〜…。

「俺はしちゃうかもだけど(つω`*)テヘ」

みたいな気持ちだったんでしょうか??(-。-;


そして、更に信じられない事に、浮気発覚直後、ドラマが始まったのを見て、

「昼顔始まったけど、見ないの?」

って言いましたよ!奴は!!

やり直そうと話しあって決めたものの、私にとったらものすごいショックな出来事で、お先真っ暗で、絶望的で、荒れ狂う海が下に見える崖っぷちに立たされてるような状況なのに、平気で昼顔見ないの?って!!!!

自分には絶対起こらない事だと思って見ていたから楽しかったのに、リアルに起きてしまったら、見られたもんじゃないでしょ…。

そんな事もわからないくらい、奴は私を思いやる気持ちがなくなっていたんでしょう。

『俺は悪くない!』
『スマホ見たお前が悪い!』
『俺は被害者だ!』

奴の中ではこの気持ちが強かったと思います。

まぁ、自分で自分を正当化しないと、誰から見ても奴が悪いのはあからさまですからね笑

今思えば、メンタルが弱い男だったんですな〜。


とは言え、あれから3年?たつと、ドラマをもう一度見たいかもと思うようになりました笑


私のメンタルは徐々にですが回復しているようです(o^^o)
AD