はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」 -2ページ目

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後13年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

遂にICLを入れてきました。

3日前から3種類の目薬を5分おきにさすと言う流れを3時間おきに5回。

そして当日は1時間前から目薬を容赦なくジャバジャバさされました。

イソジンで消毒するんだけど、イソジンって目に入ると視界が黄色くなる(笑)

レンズを入れる痛みは想像よりも痛くて、自然に頭に力が入り、首と頭の境目あたりが激痛笑い泣き


でも入れた瞬間から見える見える!

異物感が強くあったけど時間が経つにつれ和らぎ、今朝はもうスッキリクリアチュー

左だけちょっと違和感。


で、今日検診に行ったら

右0.03→1.5

左0.05→1.0


すごーい!

しかーし…左のレンズが小さくて更にずれてるらしい。

白内障になる可能性もあるとか…

1週間後に再検査して、レンズを大きいのにするか、位置だけ治すか、そのままか決めるそうな…


そして、裸眼って物が大きく見える!と言うか今までが小さく見えてた。

ネッコと次男が大きくてビックリ(笑)

次男に関しては初めて裸眼で見るから、ちゃんとした大きさにビックリ(笑)

スーパーに行ったら、野菜とか肉魚、今まで見ていた物がデカっ😆😁

卵なんてMSサイズが今までのLサイズに見える(笑)

なんか得した気分ニヤリチュー



久しぶりに名古屋に行ったら色々見たかったけど、人が沢山でそれだけで疲れてしまい、ランチして早々に退散。

でもでも、昨日待ち時間でTORY BURCHの財布を衝動買いしてしまったチュー

20年近く同じ財布を使ってたからそろそろ買い替えたかったからヨシ!


昨日食べた鉄火丼。名駅で降りる改札間違えて、更に迷い込んだ通路でたまたまネットでいいなーと思ってたお店を発見。

衝動買いした財布。
綺麗なグリーンに一目惚れ。
即決した!
一週間は寝るときにこれをマスキングテープで止めて寝る。
虫になった気分。

今日のランチ。
何処の店も混んでて直ぐに入れたのがここだけだった笑い泣き
今度はひつまぶし食べたい笑い泣き

2日連チャンで名古屋疲れるわ笑い泣き笑い泣き
また次再手術になったら今度は泊まりで行こーっと笑い泣き