はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後5年目」

神経膵内分泌腫瘍(ガストリノーマ)という10万人に一人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は息子ネタや、仕事の愚痴など病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後5年目です。

NEW !
テーマ:
今日は産後初めての受診でした。

(外科)
採血はまたしてもGOTとGPTが上がってきたショックなうさぎ
70から80。
GPTなんて一気に3倍になってた無気力ピスケ
妊娠してないと駄目かショックなうさぎ
そんな中、肝胆膵のトップの先生がやって来て、「ガストリノーマ5年経ってなんとないからほぼ完治だよ。まぁ大丈夫だろ。でも妊娠出産は再発の危険が一番危ないんだよー。」
とこんな感じで言われ…。
やっぱり再発の危険あるよねーとちょっとブルーになりました。
まっ、もう産んでしまったからどうすることも出来ないしあんぐりピスケ
あとはなるようにしかならないカナヘイびっくり
ガストリンはまだ結果が出てないので解らないけど、下痢や胃痛が無いから大丈夫…かな?
5月にCTを1年数ヶ月振りにやります。
ドキドキサッ
今から生きた心地がしない大泣きうさぎ

(内科)
HbA1cは5.6。
でも食後血糖は180あんぐりうさぎ
食欲凄くてねー(*ノ´□`)ノ
体重はあと3キロがなかなか落ちないやる気なしピスケ
やっぱり少しインスリンを打ってた方が後々にいいのではと言うことで、結局インスリンは一生?なのかな?あんぐりうさぎ
仕方ないけどね、地味に毎月の在宅管理料とかが痛いガーン
授乳が終わったら内服に変えれないか相談しよう。
これでホルモン療法や抗がん剤とかやるようになったら…。諭吉さんがいくらあっても足りんわね。

お金と言えば、確定申告。
計算してやっぱり今年もうん十万。
うん十万×5年=ミニバン1台位

あぁぁぁ。
病気さえ無ければ、貯金に回せてたのに…。
と、今年も悲しくなりましたカナヘイうさぎ

生きる為、仕方ないショックなうさぎと、言い聞かせる毎日です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。