いざ決勝戦グー







GK水町くん(2年)

10番水野くん(2年)

今大会は不発に終わった大崎くん9番(2年)

大竹くん(2年)

スタメン唯一の3年生渡口くん

この日スタメンの福富くん(2年)

ゲームキャプテン福島くん(2年)

今日は左サイドバックバックに入った松原くん(2年)

右サイドバック吉田くん(2年)

CBコンビの吉村くん5番(2年)、毛利くん4番(2年)

前半終わってすぐ選手だけでミーティング

途中出場の田崎くん19番(3年)

途中出場の坂口くん14番(3年)

途中出場の西原くん22番(2年)

惜しくも敗戦























初優勝 東海大星翔

準優勝 大津

3位 ルーテル学院

3位 秀岳館

フェアプレー賞 鹿本



多くは語りません。負けは負け。とにかく悔しい。

これで二年連続で敗退。

今年は2年生主体の若いチームだったとはいえかなり物足りないように思ってます。

来年の為にも全国を経験しておいてほしかった。

まだ新チームに以降するのはしばらくしてからだと思いますが今の一年生にもタレントが多くいるのでうまく融合して来年は県内三冠を必ず取って王座奪還してほしいです。

三年生は三年間お疲れ様でした。これからも大津高校サッカー部での経験を糧に頑張って下さい照れ
AD
大津タオル掲げるの俺の好きなやつですニヤリ

いざ決戦グー









後半16分CKから吉村くんがヘッドで合わせて大津反撃開始にひひ





後半31分またCKからヘッドで折り返しに水野くんがヘッドで決めて大津同点!!

その直後後半33分後半途中から出場の田崎くんが2試合連続の決勝ゴールとなる逆転の3点目を決めてクリロナラブラブ!







後半36分左サイドからのグランダーなクロスに水野くんが合わせてだめ押しの4点目照れ





スタンドの仲間の元へニコニコ



GKの水町くん(2年)

左サイドバックの西原くん(2年)

センターバック毛利くん(2年)

センターバック吉村くん(2年)
大津の反撃の狼煙をあげる得点をあげるも後半途中に負傷交代。決勝も出れればいいけどどうなんだろうむっ

右サイドバックの吉田くん(2年)

ゲームキャプテン福島くん(2年)

ゲームを組み立てる松原くん(2年)

運動量の多い左サイド渡口くん(3年)

右サイド坂口くん(3年)

FW大竹くん(2年)

この日2得点の活躍の大津の10番水野くん(2年)

この日はスタメン落ちで前半途中から出場で流れを変えた大崎くん(2年)

後半から出場の中鍋くん(3年)

吉村くんの負傷交代で入った高森くん(3年)

後半途中から出場でまたも大仕事をやってのけた田崎くん(3年)

後半から途中出場の奥原くん(2年)

前半0-2から後半4得点をあげた大津が逆転勝利クラッカー試合終了







次も勝って全国へ行こうおねがい






大津の応援動画です。



いざ準決勝。相手は去年の選手権、今年の総体と二度続けて苦汁をなめさせられているルーテル学院。

前半は大津優位に試合を進めるもシュートはそんなに多くなく逆にルーテルに少ないチャンスを確実に決められ前半は0-2で折り返す。

後半は開始からずっと大津ペース。攻めるもシュートを打つもなかなかゴールを割れないが後半16分ついにCKから吉村くんがヘッド合わせて反撃開始。

後半はその後も大津ペースが続き後半31分に遂に水野くんのゴールで同点!!その後は立て続けに2点を奪って4対2に大逆転勝利!!!


ぶっちゃけ前半0-2で折り返した時は正直やばいなーって思ってたけど後半の開始前の気合いの入った円陣を見てまだまだこれからだって思いました。
事実その通りに後半はほぼ最初から最後まで終始大津ペースで終わってみれば4対2の逆転勝利。本当に興奮しすぎてやばかったです(笑)

だから決勝は前半からどんどん点取って下さい(笑)

なんにせよルーテルの壁を破って決勝進出!

決勝は2年前と同カードの大津vs東海大星翔。

どちらも準決勝逆転で勝ち上がってきて勢いがあると思います。

一発勝負の選手権。

悔いだけは残さないよう楽しんで全力で闘ってほしい。

2年ぶりの選手権全国へ。

あとひとつ。



AD