感謝最後のリクエスト、無事終了~






個人的にはキヨーナのダンスよりナッキーの空手の方がツボですが

更にツボだったのがムラコスの手持ち~www
人形になるとちょっとかわいく感じるのは気のせい?


復活した4つの島クエも終わり、追加の通常クエに集中できるわと思ったら
思わぬ罠が待ち構えてました。

ガラスのパーテーション、その都度合間に作っていたので素材がないっ
完成品なら22枚も持ってるのに~~~


ってことで、海藻のパーテーション3つは速攻で作れたけど
ノーマル3つが作れず、ここで足止め

明日の午前中は曇りらしいので、ちょっと頑張れるけど
3つ分集めるのにいつまでかかることやら

雨乞いならぬ曇り乞いしたい気分だわ・・・

AD




ランダム4回は厳しいかなと思ったけど、報酬のピンポイント水を全て温存してたし
Pポイント交換のスタミナウォーターや、お友達のお庭でのお食事など
いろんな手を使ってなんとかGETできた水道は小さかった・・・



今回、うちの庭では5種類の偏りが思ってたほど酷くなかったので
それはホントにラッキーだったと思います。


が!


ゴールデンとクリスタルはムカつくを通り越して笑ってしまうほど出なかったわ。
BOX2で力尽きてヅラには届かなかった・・・と言うより
あまりにもクリスタルが出なくてガチャ回せなかったもんね








庭はダメだったけど、店はなんとかヅラGET

AD

虹げっちゅ(*^^)v

テーマ:




以前のイベントで虹の空はGETしてたので、どーでもよかったんだけど
一昨日の一斉豊作のおかげもあって期限ギリセーフ


レアクエに突入しましたが、ゴールデンどんだけ~~~
しかもこの後はグラタンとラザニアの連続なので
ポタージュ作ってる場合じゃないとなるとガチャもストップ。
別に欲しいアイテムがある訳じゃないので、無理に回そうとも思わないけど
ゲームバランスとしてはどーなんだろうな






ユリシールのクエストは、とりあえずクマちゃんだけGET
外装を貰ってるのでコインの在庫もないし、後は無理かな・・・

AD

ヅラ~♪

テーマ:





前回のパン屋イベント、毎度のことながら皆様のおかげでヅラGET
代官山にもちょこちょこ出没しておりましたが
「しょうちゃんお願いします」
って呼びかけてる人が結構いてビックリ

いや・・・しょうちゃんはお助けできないから
近くにいる人が
「しょうちゃんは自力じゃないとできないよ」
と親切に教えてあげてるんだけど、呼びかけるのに必死なのか
話しかけられてることにも気づかないんだよね。
気の毒というか何というか・・・







そして今回のヅラもなんとかGET
ごきげんタイムが本気でごきげんだったことに助けられた感じかな。
ドロップ率はその時その時でホントに差があるんだけど、今回はラッキーでした。

今回はアイテムには物欲センサー反応せずで、レシピが欲しいだけなので
チャンスタイムクエはガン無視です

とりあえずレシピGETできるまで頑張ろ~

朝っぱら出勤前に
「14日だからウランディのクエスト引き受けてこなきゃ

と、お屋敷に出かけてクエストをぽちっとしたら・・・





ウランディの弟が出てきた


お名前はフィルディアだとか。
一瞬チーズケーキ(フィラディルフィアねw)かと目が点になったわよ


このタイミングで新しい村人。
せめて村人投票前に紹介してやれよなーと思ったのは私だけ

だからと言ってコイツに投票はしないけどね




庭の酒場イベント、とりあえず外装まで無事GET

今回から仕様が変わった納品タイムに振り回されそうになったけど
どう考えても毎日5までクリアできる訳がないので
ある程度在庫ができるまで納品しないでマイペースという作戦に

スタート時の納品2倍タイムと1.5倍タイム、8日のカポナータ2倍タイム
そして11日のパニーニ2倍タイムと5回しか納品してません


現在も何やらチャンスタイムクエ発動中ですが、ランキング無視なので
外装GETできた今は報酬のポイントには全く魅力を感じず
この次に配信されるであろうタイルが報酬のチャンスタイムクエに備えて
チョウチョ温存しようかなと思ってます。
(そしたらそのチャンスタイムクエがなかったりして・・・
 )


で、昨日から始まったプラザですが、よくわかりませんっ
昨日は所要で外出していたので、夜帰宅してからスタブロやぐるっぽなど
いろいろ目を通してみたけど、やっぱり謎だらけ

とりあえず自分で作ってみたけど、どーなることやら。。。
デイリーで日々こなす条件がいくつかあるうち
みんなの木に3回水やりって、もうこれが無理だもん

なんで時間制限なんかつけるかなぁ・・・。
仕事の時は18:00~20:00は不在だっちゅーの


日々デイリーの完クリは無理だし無課金だし、完全にお気楽モードのプラザなので
どんなものかと興味ある方はご遠慮なく様子見にいらして下さいねー

加入も脱退も無言でいいわよん。
リーダーがテキトーなので何かと煩わしいコトなどお気遣いは無用で

3周年おめでと~♪

テーマ:
「3周年おめでと~♪」なんだけど、お約束の不具合は相変わらずですな

配信直後はいつも通りお仕事で不在だったので、昼休憩の時に
水ともさんのお手伝い用に少し植えて、あとは深夜のすくすくタイム待ち

夜更かし想定して準備してたのに、庭だけじゃなくどこも不具合祭りって・・・







不具合でなんだかなぁ~って気分になったので、気を取り直すために
梅沢富美男さんのお庭に遊びに行ってみる

ちなみにご本人は入口で放置してたらしく座り込んで爆睡モードでした。
飾ってあるゲートの裏側だったので、お姿は撮れませんでしたけどね






こじかちゃん2匹GETしたらバックレようと思ってたけど、それどころじゃなかったわ
コイツ、どんだけミルク飲むんだよぉ~
というオチで、結局最終日まで頑張るハメになり、なんとかセーフ
クエストの方は小屋貰ったところでギブです。。。

それにしても恐るべし動物イベントだな

湯呑みの風呂

テーマ:





エリアに行くだけでこのリュックくれるって言うから、行ってみたのさ。






貰うモノ貰ってさっさと帰るつもりだったんだけど
島イベントの配信がなくなって時間に余裕があったから座っちまった


普段釣りはしないので、スクラッチで貰ったおたすけアイテムが山ほどあって
ここぞとばかりに大放出してたら・・・






まさかの風呂GET






先日の拡張セールのおかげで店を少し広げることができたので、模様替え
ガーデンイベントで貰った壁、素通しで圧迫感がないので使い勝手良くて好きだわ~
今回のいちごイベントで貰ったワゴンカーも意外とかわいかったし





ちなみに前回の記者イベントで貰ったヅラ。
この手のイベントは毎度ながらほぼ他力本願で、出勤前に記者を呼んで
スタミナあるだけブッ込んで、「あとは誰かヨロシク~」ということが数知れず

時間のある時は代官山にも行ってみたし、本当に皆様のご協力に感謝です。
この時はサブのsnowも動員してスタミナ根こそぎ奪い取ったし~

そうまでしてGETしたヅラ、気分転換に喜んで愛用中デス


snowへの悪徳代官のような所業(笑)は街にもおよび・・・





観光地イベントで初めてラストまで辿り着き、風車が動いたぜよ~~~

そしてスタミナ根こそぎ奪われたsnowの街には、建設途中で放置された残骸が・・・