今日は南極の日

テーマ:

南極と北極の違い、わかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

北極は海になっていて、南極は大陸になっています。
北極は氷の上ですが、南極は もの厚い氷氷の上にあります。
最低気温は、南極の方がずっ~と低いらしいですねチルノ

ホッキョククマ見返り美人は北極周辺に、ペンギンAdelie Penguinは南極大陸のまわりなど南半球にしかいないそうですね。

 

さて、最近行った「トマトオニオン」目玉焼きハンバーグです。

他の「トマオニ」のお店に比べると、福井市運動公園店はポップな感じがします。

IMG_20171213_173130981.jpg

日替わりランチに、しました~ご飯

ハンバーグのトマトソース掛け&ハムカツのセットランチ

ハンバーグを切り、断面を写そうと思いましたが、それほどジューシーさがないので やめときました。

ここで、ココスへ行けばよかったかなと、少し後悔アセアセ

IMG_20171213_173131077.jpg

でもね、この↓黒いカレーが とっても美味なので、±ゼロですチョキ

IMG_20171213_173130930.jpg

相棒の方は、ハンバーグ&麻婆茄子のセットでしたが、麻婆茄子の味付けが美味しいと満足してました口笛

IMG_20171213_173130910.jpg

少し、ものたりない、、、

近くに「ステーキ けんご飯」でもあれば、行きたいな。

残念ながら、ないのですショック

AD