札幌・桜井塾の目標達成!夢を叶えるコーチング!

札幌の桜井塾では、心理学や潜在意識を活かし、コーチングで目標を達成したり、夢を叶えるためのサポートをしています。個別コーチングの他、プロコーチ養成講座などもおこなっております。


テーマ:

何をやってもうまくいかない・・・・・・・・・・・・


そんなことで困っている方も多いかも知れませんね。


 


本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。


4月27日 札幌・桜井塾の思いを現実にする塾長ブログへようこそ!!


 


何をやっても上手くいかない人


コーチングを受けにいらっしゃる方の中にも上手くいかない・・・・・・・・・・・


こんな悩みをお持ちの方も多いようです。


何をすればいいんだろう?


何が自分には向いているのだろう?


悩みも色々とあると思いますが桜井塾では、戦略も大切なのですがその前に思考のブロックや制限などにもフォーカスをしながらコーチングをおこなっております。


 


これは私が心理学のトレーナーをおこなっている事や催眠などを取り入れたカウンセリングをしていることもあり、コーチングにも必要なものを取り入れているからです。


 


どんなに良い戦略があっても思考はもっと大切なんです。


 


もちろんそれだけではございませんが、私のところにコーチングを受けに来られる方が、


 


○○は不得意で・・・・・・・・・・・


○○は苦手で・・・・・・・・・・・・


○○はできないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 



 


ここで疑問が出てきます。


それはどういったものかと申しますと『根拠』です。


 


○○は不得意で・・・・・・・・・・・


○○は苦手で・・・・・・・・・・・・


○○はできないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


このような事を言われる方はとても多いです。


 


しかし『何で判断をしているの?』


 


判断基準はいかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


 


不得意なこと


 


それは、どんな努力をどんなやり方で、どのくらいの期間やった結果の判断なの?


 


よくよくお話しを聴いていくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさか・・・・・・・・・・・・・


それだけで判断したの?


こんな事を感じさせられることも多いです。


 


何をやっても上手くいかない!


上手くいかない人に共通している考え方にはそのようなものもありそうです。


 


何かをしようとする時


自分に制限をかけてしまう方は多くいます。


 


本当はもっと可能性を秘めているのに・・・・・・・・・・・・・・


 



 


今できないと思っていることでもう少し努力をされると芽が出てくるようなものもあるかも知れません。


もしかしたら、自分では不得意だと思っていたり、苦手だと思っているものの中に、人より成果をあげられるものもあったりするかも知れません。


 


自分の可能性を自分で塞いでしまわないようにしていくと、道が開けてくるような気もしますね。


 


どなたにでも可能性はあるんです。


 


無理だと決めつけてしまって道を閉ざしてしまうより、可能性を信じて努力をされることで道を切り開いていった方が今後の人生において価値がありそうです。


 


何をやっても上手く行かないとあきらめてしまうより


やり方や努力の期間などの見直しや改善をされた方がいいのかも知れません


 


自分の人生ですから・・・・・・・・・・・・・・


 


本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

明日も誰かにありがとう!と言われる一日になるといいですね!!











桜井塾からのお知らせ
今月のセミナー及び無料体験説明会のお知らせ


今月のカウンセリングのご予約状況


お問い合わせは


011-252-9588


info@teamfree.main.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。