2004年12月13日
~勝利の瞬間に涙キラリの男泣き~
テーマ:ブログ
今日は車でラジオを聞いていた。音楽が流れその途中で誰か話ている。その名はどうやらケンちゃんという男らしい。しばらく聞いていたが、そのケンちゃんが泣き出した。・・・その話の内容はこうだ。一時は約2億4000万円あった借金、どんな仕事でも引き受け、節約のために8畳一間のワンルームに住んでいた。一時期はそこにも入れずウィークリーマンション生活。ドリンク代を節約する為にペットボトルのお茶(1.5L)を持ち歩く日々・・・。
そして4年半で借金返済!
ケンちゃん男泣きしてた・・・その正体は・・・あの・・・羽賀研二である。
昔はチャラチャラした野郎だった。それは自分も認めてた。・・・しかし借金返済で見事に復活ののろしを上げた!!
今日はしばらくこのラジオ聞いてたが、これで今までの彼のイメージが一変したのは言うまでもないだろう。
実は俺、暴露するが毎日ラジオの「人生相談」を聞いている。悩みを持つ者に対し専門家の先生が出てきてそれにアドバイスをする訳だが、俺は俺なりにその質問に対しいつも回答を持つようにしている(笑ってんじゃねーぞ!俺なりの勉強じゃー)まーいつかこんな仕事を、やりたいのかもしれないのかもな・・・。
まーラジオはこんな具合に毎日聞いている俺だが、ラジオでこんなに感動を味わったラジオは本当に久しぶりであった。つらかっただろうなぁー4年半。でもよくやった。よく絶えた。本当に凄い男である。
つー事で今日は久しぶりに男という男を見た気がする。あのテイオーの復活!男泣き田原を思い出したくらいだ。梅宮アンナとの破局では完璧に敗北者であった羽賀研二。しかし本当の敗北者は彼ではなかったという事。奴は今、勝者である!
今日のテーマは“ラジオ”
皆もラジオを聞こうぜーィ!!
・・・ちなみに“ラヂオ”はザ★ボンチの曲だよな。これを知っている貴方!
貴方はかなりツーな方だ!
ならば巨人の“リンド”も知ってる口だな。







