天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

他人軸を卒業して、天職を生きよう。


テーマ:


娘が朝、
「おはしセットに、名前かくー」
と言って、自分で名前をかきました。


1つ目はそれなり。

2つ目は、1文字まったく読めず。



わたしが読めないのに気付いた娘は
「1つ目の勝ち? もう一回書く!」
と意欲満々なので、



「どんな形かなーってあいうえお表を見ておいで」

と言うと、素直に見に行って、
再チャレンジしていました。


わたし自身の母子手帳によると、
3歳3か月で、
50音すべて
書いていたそうです。



娘、4歳3か月。

やっと、
書きたいという
欲求がでてきました。

しかも自分の名前だけ。



つい、
早くできるようになる
ということに、

ガッツポーズを
してしまいがちな
幼児期の子育て。



興味を持つタイミングは
それぞれだと言いますが、

その時期まで、
じっと待つのは、
ある意味、修行です。


娘は、
文字への関心が薄いお蔭で、
絵本の絵をすみずみまで
よく見ています。



何かを得ないといことは、
何かを得ているということ
でもあるんですよね。


天職コンサルタント 梅田幸子

いつもありがとう

■コンサルティングのお申込みは、こちらから




■スパムコメントが多いため、コメント欄を閉じています。コメントは、Facebookにお願いします。タイムラグはありますが、同様の記事をアップしたり、本記事をリンクしています。フォローは大歓迎です。お友達申請は、コンサルティングやセミナーなどでご面識のある方にお願いしています。メッセージを添えてください。






朝起きて1番最初にすること ブログネタ:朝起きて1番最初にすること

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。