天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

他人軸を卒業して、天職を生きよう。


テーマ:

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 


前世リーディングとか、
ピプノセラピーとか、
はやっていますね。



でねー、


ちょこちょこと
気になることがあるので、
記事にすることにしました。


厳密にいうと、

去年書きかけて

やめた内容を、再編。

 

 

先日書いたみたいに、

「怖い」と感じるものを書くのが

マイルールなんですが、

 

去年は、

覚悟が決まらなくて、

出さなかったんです。

 

 

けれど、

「同じトピックを話してるなー」

「同じお悩み重なるなー」

と思ったら発信するというのも、

マイルール。

 

 

前回は、辞めたけど、

再び、それが来ましたので、

やはり、必要なのでしょう……。

 

 

……って、

前置き、長!!!

 

さすがに、興味がある人しか、

読まないだろう(笑)

 

 

 

さて、今日、言いたいことは

これにつきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


前世を知ることは、
今世を、よりよく

生きるために
使うべきだと思います。



いや、「べき」って言葉は
嫌いなんだけど、


なんだか、ここは使っちゃうな。


 

たとえば、

 


前世、2号さん(妾・愛人)
だったから、
今世も結婚できないとか、


前世、貧乏だったから、
今世も、お金には恵まれないとか、


そんなチャネラーの
言うことなんて、
信じないほうがいいよ。



前世と同じ運命を
たどるならば、


なんのために、
今世、生まれてきたの?



ある貿易会社の社長と
輪廻転生の話になったとき、
ふと聞いてみたんですね。


「今世で最後ですか? また来ます?」

 

社長の答えは、


「そんなこと、わかんないよ。やりたいことがあれば来るだろうし、今世やり切ったら、もういいと思うかもしれない」



あなたも、
やり残したことがあって、
来てるのだしたら、
 

前世では、できなかった

ことを、これから

できるんじゃないかな。



わたしは、
過去の人生で
できなかったこと、


今世では、
実現するつもりで
いますよ。


そのための条件は、

整っていると思う。




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 



そのときに、
役に立つと思うのが、


前世から持ってきた
「感情のクセ」
「得意なこと」です。


 


たとえば、わたしは、
「憂い」を感じやすい。


いくつかの
前世を知ったとき、
それは、過去の

思い出し感情だと気づきました。


「憂い」が出て来たら、
本当のいまの気持ちか
感じてみます。


たいがいが、
勝手に想像して、
「憂い」を感じているだけ。


そうしたら、
「あ、クセ出たな」と思って、


「はい、それは過去のこと。今世は違いまーす」と、終了させられる。



こんな風に使うと、
楽になるし、

今世の人生、

今世の「今」を、

生きられますね。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 



もうひとつ、
すでに天職を歩み始めて
いる人にとっては、


「強み」や「役割」を
再認識できる
ツールになると思います。



わたしは、過去


政財界の要人の
ブレーンをつとめる
大学教授だったり、


村の賢者だったり


財界人の養女で、

横でお仕事を見ていたり、


王様の相談相手
だったり、


女王として
小さな国を治めていたり、



といった経験があります。



だから、今世、


人の相談に乗れる、
解決方法がわかる、

どうしたら良いか、
道しるべができるんだなーって。

(フラメンコの踊り手だったこともあります)

 


ブレの幅が狭くなるし、

核ができます。

 

 

ただし、これは、

天職を歩み始めている人だけ。

 

好きなことがわからない、

やりたいことが見えない

行動していない

 

という人は、

 

ただ前世を知っただけでは、

どこに焦点を当てて良いか

わからないので、

 

今ここにいる自分から、

はじめましょう。

 


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
 

 

長々と書いたけれど、

言いたいのは、これだけ!

 

 

前世を知ることは、
今世を、よりよく

生きるために
使うべきだと思います。

 

 

ポイントをまとめると

 

①前世と今世は、別の人生。幸せな人生をやりに来たはず

 

②感情の癖を知るといい

 

③天職を歩み始めている人は、強みや役割への自信になる

 

 

スピリチャルに目覚め、

その情報を

仕事に活かそうとする人が

増えているからこそ、

 

天職コンサルタントとして、

お伝えしたいな、と思いました。

 

天職部

【嫌なアイツ、子育ての悩み……ネガティブの活かし方】

天職部 5月23日(火)19:40~21:00

天職部

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く天職部(公開セミナー 堺筋本町)で、天職モードに、チューニングしましょ♪

 

来月以降は、
6月17日(土)19:00~20:20

7月15日(土)10:20~11:40

8月13日(日)14:00~15:20

9月19日(火)19:40~21:00

天職部について

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。5月号は、「自分軸」を公開中。

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

 

IMG_20170330_094054633.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

梅田幸子@天職コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。