天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

他人軸を卒業して、天職を生きよう。


テーマ:

 

今日は、これから

山に登ります。

 

 

 

明日の朝6:42に

満月を迎えるので、

お月様が綺麗に見えるかな。

 

 

 

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

 

満月を迎えるにあたって、

素敵なメッセージが

届いたので、

 

 

ウキウキしながら

お送りしております。

 

 

昨年、思い描いて、

 

悲しく、苦しいくらい

求めたソレ(願い)は、

 

いったん手放した今、

ギフトとして叶う。

 

 

 

ですって。

 

キャー

何でしょうね~~~

 

 

このメッセージは、

昨晩、受け取ったので、

もう叶っちゃった人も

いるかしらドキドキ

 

 

聞かせてください♪

コメント欄へどうぞ。

 

 

 

明日は

 

感謝、感謝の

満月になりそうです。

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ 

 

 

さて、

キャリアデザインの観点で、

 

わたしは、 満月の日を、

 

①振り返り→感謝

②行動
③デトックス

 

の日だと考えています。

 

それぞれ

解説していきますね。

 

 

どうして満月にこの3つ?

という方は、こちらをごらんください。

 

▼採用現場では、満月前後に、応募は増え、新月前後は落ち込みます。

月とキャリアの濃密な関係

 


 

 

 

 満月の「感謝」

 

 

新月に放った願いを振り返り、

実現したこと、まだのものをチェック。

 

叶った事柄に感謝しましょう。

 

 

 

短期的な願いで、

まだ叶っていないものは、

2つの問いかけをしてみましょう。

 

 

Q1:それは、本当の願い?

Q2:この2週間、願いを実現するに

  「ふさわしいわたし」でいられた?

 

 

なかなか願いが叶わない人は、

本当の願いかどうか要チェック!

 

「天職部TV」06号

【絶対に叶う、夢・願望・目標の描き方、叶え方】

 

をみて、

本当の願いを描きなおしましょう。

 

※叶えるコツもお話ししているよ。

 

  

 

 満月の「行動」

 

満月は、行動力が高まります。

 

月とキャリアの濃密な関係でも 記したとおり、

企業側の採用データを見ると、

応募数が、満月前後にピークとなるんです。

 

自然と、「行動力」が高まっている

満月前後。

 

行動力を活かした 過ごし方を

したいですね。

 

 

◆転職したい人は、エントリーを。

 

 

◆学生さんは、「空いている日時」に

会社説明会をしている企業を検索して、

予約しちゃうのも、おすすめです。

 

業界や職種関係なく、ね。

【参考】素敵な就職先の見つけ方

 

 

◆独立起業したい、

自分で商売をしている人は、

 

新月にはじめた行動を微調整して、

再度取り組んだり、

 

会いたいひとに、

会いに行ってみるのもGOOD

 

昨日書いたように、

「怖い」けどしたいことに

チャレンジするのも、素敵。

 

 

アクセスアップは「怖い」を乗り越えて出した記事

 

 

 

 

 満月の「デトックス」

 

満月は、「満たされる」日。

 

 

いいものだけではなく、

余計なものも、たまりやすいです。

 

 

余計なものは、

デトックスしたいですね。

 

 

脂肪とか、毒とか、疲れなど

肉体的なものも、

 

 

昔の傷、トラウマ、

癒されていない悲しみや怒り

といった感情面、

 

 

そして、 

あなたをしばる価値観、 

抑圧する常識(だと思っているもの)も

 

 

デトックスできたらいいですね。

 

 

これまで、あなたを守ってきた

常識や価値観、信念も

 

これからのあなたには

不要になったものも

あるでしょう。

 

「いままで、ありがとう」の

感謝とともに、手放しを。

 

 

 

雲が消えたら、

満月が姿をあらわにする。

 

美しい姿が現れる。

 

 

本当のあなたを

隠すものを取り除こう。

 

美しい魂が現れる。

 

 

 

それには、

コンサルティングや天職部の動画で

お手伝いできますよ。

 

もちろん、このブログを

読み込んでいただいてもOK!

 

 

肝になることや、

多くの人に共通する部分は、

ブログに全部書いてありますが、

 

まだ、もやがかかっているな、

雲に隠れているなという人は……

 

 

 

 

動画は、

ニュアンスを掴みたい方、

ミニセッションで具体例を聞きたい方、

テーマまとめて考えたい方に

おすすめ。

 

文章だと伝わりづらくて

書けていないことも、

動画ならでは、かな。

 

 

 

今月号は、「3つの自分軸」(2017年5月号)

 

backナンバーはこちら

 

 

 

個人コンサルティングは、

あなたのためだけの時間。

 

自分では気づけなかったこと

 

気づいているけど

見ないふりをしてきたこと

 

本音と思考のズレを踏まえて、

 

天職への次のシナリオを

描いていきます。


 

5月は、各地でコンサルできます。場所・日程はこちら>>>

 

 

 

これまで教えられてきた価値観で

不要なものを

デトックス(手放し)して、

 

天職を生きよう!!!!

 

 

 

天職コンサルタント 梅田幸子

 

IMG_20170330_094054633.jpg

天職モードに、チューニングしましょ♪

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く

天職部(公開セミナー 堺筋本町)次は、5/23(火)19:30~20:50

テーマは、「嫌なアイツ、子育ての悩み……ネガティブの活かし方」

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。5月号は、「3つの自分軸」を公開中。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

梅田幸子@天職コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。