天職で輝く「幸せキャリア」の新常識

他人軸を卒業して、天職を生きよう。


テーマ:

 

どんな投稿のアクセスが

多いかって、

 

 

わたしの場合は、明確。

 

「書くの怖い」

「出すの怖い」

を乗り越えて出した記事です。

 

 

去年も、同じようなことを

書いた気がするのですが、

4月はわかりやすかった。

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

 

心屋仁之助さんに

リブログしていただいた

これが、4月のPVナンバー1.

 
PV25000超え(驚)
 
 

新入社員研修で前者後者を話したら受講生の反応がオモシロすぎる件

 
 
前者後者論が出てから、
もう1年半くらい???
 
 
前者後者論は世界を救うと
思うけれど、
 
 
自分の解釈が違ったら
どうしようとか、
 
 
そもそも、わたしは
本当に前者よね?
 
まさか違ったりしたら
ダサすぎる……。
 
前者という確信しかないのに、
そこから(苦笑)
 
 
 
研修で話すのも
勇気がいったし、
 
さらに、
それをブログに書くのって、
めっちゃ怖かったんです。
 
 
って話を友達にしたら、
「はーーー、なんで怖い?」って
言われましたけど。
 
 
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
 
 
4月のPVナンバー2は、
10000PVで
 
 
これは、もう半年……
いやそれ以上かな、
いつか出そうと思っていたもの。
 
 
下書きして、
何週間か保存されたまま
だったからね。
 
 
その後の反響……
↓ ↓ ↓
 
 
と続き、
 
 
特に、前者さんからの
反響を聞いたり読んだりし、
 
 
本当に
「怖い」を乗り越えて、
勇気を出して、良かったなと
思いました。
 
 
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
 
 
あとは、これ!

 

 


美人と言われるなんて書くの、

身もだえするくらいの

葛藤だったんですよ(笑)。

 

 

 

これはね、

いまでも、心がざわざわ

するけれど、

 

 

書いて良かったと

思います。

 

 

顔がコンプレックスという

女性が影響を受けたと

コンサルのお申込みがありました。

 

 

本当にかわいい人なの。

本当にきれいな人もいたの。

 

 

わかっていない魅力を

お伝えできたし、

 

やっぱり「おかあさん」の

影響はおおきくて、

 

わたしとは違う理由だけど

それが紐解けて、

 

仕事選びにも、おおきく影響していました。 

 

 

魅力をもっと出す方法も

お伝えできました。

 

 

自分のことって、

わからないよねーーーーー。

 

 

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 

 

で、ですね。

 

 

4月は、怖いを乗り越えて

書いた記事が多かったのですが、

 

 

 

なぜ、ベスト5を

振り返ったかというと、

 

 

ベスト5記事中4記事を、

 

心屋仁之助さんのブログで

紹介されるという

ミラクルが起きたから。

 

 

「怖い」が、

わたしのアウトプットのバロメータ。

 

 

やっぱり去年も書いていたわ。

マイルール「怖い」と感じながら実行する 

 

 

 

毎月恒例の天職部は、

5月23日(火)19:40~21:00

 

今月のテーマは、

嫌なアイツ・・子育ての悩み

……ネガティブとの付き合い方

 

デス。

 

詳細&今後のスケジュールはこちらからどうぞ

 

 

ドキドキ5月は、各地でコンサルできます。場所・日程はこちら>>>

 

 

~他人軸を卒業して、天職を生きよう~

天職コンサルタント 梅田幸子

IMG_20170330_094054633.jpg

天職部

天職モードに、チューニングしましょ♪

 

ドキドキリアルに聞きに行く・会いに行く天職部(公開セミナー 堺筋本町)

 

5月23日(火)19:40~21:00
6月17日(土)19:00~20:20

7月15日(土)10:20~11:40

8月13日(日)14:00~15:20

9月19日(火)19:40~21:00

天職部について

 

ドキドキオンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。5月号は、「自分軸」を公開中。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

梅田幸子@天職コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。