佐賀県佐賀市 にじ*いろ 天然色素のアイシングクッキー教室    

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定校





ロゴ

アイシングクッキーで、ありがとう、大好き!の気持ちを伝えられたら素敵ですね。。
にじ*いろのアイシングクッキーは天然色素を使ったやさしい色合いです。

少人数のレッスンで初心者の方にも丁寧にご指導いたします。



4月20日~5月中のレッスン料のうち

                お一人様1000円を熊本地震の義援金として

                寄付させていただきます。





テーマ:


久しぶりにun biscuit youko先生のレッスンを受けてきました。

ずっと楽しみにしていたキルティングとレースのレッスン


キルティングは思っていたよりも難しくて、、、
ガタガタになってしまいました。

なので、写真はレースにピントを合わせて撮ってみました

しっかりと練習して、完璧に出来るようになったら
いつの日にか、にじ*いろのレッスンにも登場します


youko先生の素敵なお宅でアイシングに没頭する時間、
久しぶりにリフレッシュできました

レッスン後のティータイムはyouko先生の手作り


image

ミルフィーユとガトーショコラ
幸せ~


いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月のモラージュレッスンは、母の日

10日がレッスン日でしたので、母の日を
少し過ぎてしまいましたが、生徒様のご希望もあり
エプロン&ミトンレッスンでした

カルチャータウンモラージュ校の
「はじめてのアイシングクッキー」講座は
現在お一人のみご受講ですので、
じっくり、ゆっくりとアイシングを楽しんでいただきました

6月はあじさいデザインの予定です

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


福岡にフラワーケーキの体験レッスンに行ってきました。
お色は黄色と紫を選んで、爽やかに。

フォトモナカのmaco先生のご指導のもと、
たくさんお花を絞りました

可愛くて、楽しくて、クリームはフワフワで美味しくて
レッスンに取り入れたら楽しいだろうなぁ、、

でも、お花絞りのご経験がない方には難しいかなぁ、、、
などと思案中です。。。

みなさまいかがでしょう?
どう思われましょうか???

そうそう、今日は新しいエプロン。
ただそれだけが、とってもしあわせ。


                                          Photo by maco

お菓子やアイシングの先生方はみなさま
とっても素敵なエプロンをされていて、
先日お会いしたyouko先生のドレスのようなエプロンに
一目ぼれ

エプロン作家さんの作品ですが、
佐賀でも買えるお店を発見しました。


めずらしくのだだこねにびっくりした主人、、、
数か月前倒しのバースデープレゼントしてくれました


3つ並べてお箱に入れるとまた素敵

フォトモナカ maco先生の素敵なHPはこちら

いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


                       The Blue Bird of Happiness

5月28日 土曜日 13:30~14:00

定員10名 要予約

参加費 1000円 材料費、箱、紙袋 (レシピ、復習用クッキーはありません)

持ち物 エプロン ハンドタオル 老眼鏡

ご予約方法 こいけクリニック 峰なおこ様までお電話ください。

こいけクリニック 乳腺外科/甲状腺内科/外科
佐賀市兵庫北2丁目19-12 ゆめタウン佐賀近く

℡0952-20-3111

こいけクリニックの患者様はもちろん、患者様でなくても
お気軽にご参加いただけるレッスンです。

詳しくはこいけクリニックのホームページを
ごらんください。→♡♡♡

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月6日は八子のカフェでの母の日レッスンでした。

19時からの夜レッスン。お仕事帰りに駆けつけて下さる
方も多いので、雨が上がればいいなぁ、、、と思いながら
レッスンの準備開始。


雨の花カフェも素敵です。

そして、とってもいい匂い。。。


キッチンでは母の日スペシャルランチの仕込み中で、
絶対においしいやつ!!!の香りに包まれての
レッスンになりました。


小学生の可愛い女の子もご参加でした
とっても器用で、一番早く出来上がりました


今回はいつも自宅教室に通ってくださっている生徒様の
ご参加が多くて、慣れた手つきで着々と作業をすすめつつ、
はじめての生徒様へのアドバイスもしてくださっていました。

準備も皆様に手伝っていただいて、本当に助かりました











みなさま素敵に完成しました

レッスン後は、花カフェさんよりお飲物とカーネーションアレンジの
プレゼントがありました

母の日の後には、生徒様から
「母がとっても喜んでくれました」という
メッセージをいただきました。。

遅くまで真剣に頑張ったみなさまのお気持ち、
お母様に伝わりましたね~
そのお手伝いが出来たこと、とても嬉しいです。


花カフェさんのランチ、ぜひお母様とご一緒に
どうぞ

私もお天気のいい日にムスメと行って
テラスでランチします

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ガトーフレーズ


ミルフィーユ

春だな~いちごだな~しあわせ~

お菓子のことを学びたくて通っている福岡のBonappe'tit!!
スイーツプランナー山口真理先生のお菓子教室です。

習いっぱなしではいけないので、、、


こどもの日のマロンさん&息子
5月生まれの主人のために作ってみました


生クリームがバッサバサ
だってお教室の生クリームと違うんだもん、、、
などと言い訳している場合ではなく。。。

練習しないと。。

あ、ジェノワーズはフワフワでした


いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月最後のレッスンは、いつも熱心に通ってくださっているK様。
今回のミニケーキには、K様が大好きな細かい作業がたくさん

バタフライの角度をつけるため、しばらく固定中。

組み立ての時にせっかく作ったパーツを壊さないように
気を付けながら、息を止めて?作業します。


さすが、K様
綺麗に完成しました。

あとはそーっとお持ち帰りくださいませ
お疲れ様でした

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


佐賀県神埼でアイシングクッキー教室をされている
smileのmiki先生のフォローアップレッスンでした。

母の日が近いので、ご希望の内容をミニケーキに
してみました。


シュガーペーストを型抜きしてカーネーションを作ります。
miki先生、楽しいと、せっせと花びらを作り、
綺麗に組み立てておられました。


バタフライやお花の立体感が素晴らしいですね

久しぶりにお会いしたmiki先生とアイシングや最近
気になるフラワーケーキの話をしながらの、楽しいレッスンでした。

miki先生はご自宅でのレッスンの他に、4月から大和ジャスコ内の
カルチャータウンでも開講されています。

miki先生のブログ、ぜひのぞいてみてくださいね
smile→♡♡♡



いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。

GWと母の日が終わり、ここ数日
ぼーっとしていました。

9月のお月見の頃から残暑の中にも
アイシングに最適な爽やかな風が吹き、、、

ハロウィン、クリスマス、
お正月、バレンタイン、お雛様、ホワイトデー、
桜、母の日まで、(父の日は?)
秋、冬、春はアイシングのベストシーズン。

たくさんの方にレッスンにご参加いただき、
アイシングに没頭するお時間を楽しく過ごしていただいたこと
本当に感謝しています。

そろそろ菜種梅雨の気配です。
アイシングには不向きのじめじめした季節に入りますが

 
 こんなイメージで、雨を楽しむアイシングを考えています。

そうそう、この方もGWをマイペースに
楽しんでいました


 
 メダカさんのお水を飲んだり、、、
 
 木工作家の、森のうさぎさん作の
ラティスをクンクンして、ラベンダーを食べたり。


レッスンレポートがたくさんありますので、
どんどんアップしていきますね

 
いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月1日のToo-ticki MayDay
今年もアイシングコーナーは大人気で、
みなさまに楽しくアイシングしていただきました

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
↑こちら、去年も来てくれたYちゃんの作品です
「だいすきよ」のメッセージ入りクッキー、誰にプレゼント
するのかな~


 
ドッグボーンクッキーには愛犬のお名前を
書く方が多いのですが、A&Dは、

  
こちらのお二人のイニシャルです
ママのアイシングを待っている間、
ずっとラブラブのあずきちゃんとお兄ちゃんでした


あずきちゃんは会場で販売されていたフォトモナカ+nui
のお洋服を買ってもらって、
早速お召替えしてましたよ


 

 
いつもレッスンに来てくださっているF様、
わざわざ福津市から来てくださいました

はじめての遠出だったhanaちゃん、お疲れが
出ませんように

就活の合間に来て下さったお嬢様も、
本当にありがとうございました
 

  

 
三重県から帰省中の方もアイシングを楽しんで
くださいました

二人ともおりこうにママを待っていましたよ
 

 
↑遠足に持って行くのでENSOKU!!
発想が素敵


 
 
  

 

 

 
ママを待つワンちゃんたち、みんなとってもいい子
でした
 
スタンプラリーで各店舗のスタンプを集めると
帰りにくじ引きが出来るのですが、、
にじ*いろ賞としてご用意したのは

お花のThankYouクッキーと、くま&カボスクッキー、
四つ葉のクローバーの3種類。
喜んでいただいて嬉しかったです


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました
また来年MayDayでお会いできますように

いいね!(15)  |  リブログ(0)