makirrotの日常

来てくれてありがとうございます。気ままに更新。


テーマ:
◇二次元に恋をしたことがありますか?

私はあります、正直に言って。
顔だちも、性格も、行動も理想的で素敵なキャラクター。
たとえ欠点があっても、そのキャラの個性としておおらかに受け止めることができます。

そのキャラのことを思うと胸が苦しくなったり、
自分と仲良くしていることを思い浮かべてウキウキしたり、
作中のキャラと仲良くしている描写があると嫉妬したり、
三次元に恋をしている状態となんらかわりません。

二次元キャラに本気で恋したやつにしかわからないこと



◇なぜ二次元に恋をするのでしょうか?

主に以下のような理由が挙げられています。

・癒しを求めているから
・理想の男性がいるから
・違う恋愛がしてみたいから
・キャラクターの声が好きだから
・会いたい時に会えるから
・違う自分になれるから
・裏切ることがないから
・恋人にもとめる理想が高いから
・異性とあまり関わらないから


わかるわかる、わかりすぎます。
そして当てはまりすぎて恥ずかしいです。
こうして羅列してみると、都合のいい自分の理想を具現化した相手を求めているのかなと思って悲しくなります。
そんなことは超越した愛だと信じたいけど、少し自信をなくして落ち込みます。


二次元に恋する女子が急増中!現実の彼氏より二次元にハマる心理
二次元の女性しか愛せない男性の心理とは - アニメのキャラに恋する理由
アニメやマンガなどの2次元キャラが好きで恋をする人の3つの特徴・理由



◇どうしてもつらいときはどうしたらいいか?

主に以下のような解決策があります。

・思いっきり妄想に浸る
・自信を持って好きな気持ちを貫き通す
・ヤバいと感じるならば、二次元から遠ざかり現実を見る


私は恋人(三次元)がいますが、それ以上に二次元の彼が好きです。
一時は理想の彼と現恋人のギャップが激しくて嫌悪感を抱いていましたが、ふっきれました。
本当に最悪な女だと思います(笑)
友達にも恋人にも打ち明けられない想いを抱える人は多いと思います。
多くは語らず、飽きるまで妄想に浸り、エネルギーがあふれていれば創作活動に力を入れる。
そんな風にしながらつらい気持ちと折り合いをつけています。


アニメや漫画などの二次元キャラに本気で恋をした時の対処法3選



◇おわりに


二次元に恋をするなんて意味がわからない!っていう人はたくさんいると思います。
私も頭ではわかっているのですが、心が追い付かないのですよね。
二次元のキャラに優しくなでられるのを想像した後に、
リアルの恋人に触られると虫唾が走ります(笑)

こればっかりは仕方ないことだし、
二次元の彼は二次元にしかいないということも理解しています。

でも、ずっとこのまま妥協しながらリアルの恋人と付き合っていていいのだろうかと考えます。
かといって理想の彼は三次元に存在しないし、似ている人がいても理想の彼と異なる点は必ずあります。

「彼じゃなきゃだめ」ってこういうことなんだなって思います。


私にとっては家族以外の、恋人・友人・同僚などは
いくらでも替えがきく存在です。
「彼じゃなきゃだめ」なのに、「彼」はそばにいない…。
二次元に恋をするって切ないんですよね。


結局、飽きるまで愛しつくすことが、
この病の治療方法だと思います。

やけになって三次元に無理やり恋人をつくっても、
結局私の心は動きませんでした。


今、つらい思いをしている方々、
飽きるまで愛しつくしましょう。


私もそうします!



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日晩ごはんで食べたいもの ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中



今日の晩御飯というより、
常に食べたい、毎晩でも食べたいけど…、
餃子が食べたい。


熱い餃子でやけどしたい。

白いご飯と一緒に食べるのもいいし、
おつまみとして食べるのもいい。



家の近くに王将があるのですが、
仕事終わりに一人で駆け込みたくなる時がよくあります。


今日は実家に帰ってきているので、
駆け込むことはないのですが、
晩御飯はなんだろうとわくわくしています。


いつも一人暮らしで味気ない、
たいしてうまくもないご飯を食べているので、
母のおいしくて栄養バランスの良いご飯を食べるとほっとします。


本当にありがたいことです。





AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本の春のいいところ ブログネタ:日本の春のいいところ 参加中



日本の春のいいところはやはり「」ですかね^^


桜は散り際が美しいと思うのです。


花びらが舞う中で、
レジャーシートを広げて宴会をする人を横目に、
ゆっくり散歩する…。


風流ですよね^^


桜が散っている様は本当にきれいで癒されるので、
1年中散っててほしいです(笑)


でも、春の一時期にしか見れないからこそ、
はかなく美しいと思えるのかもしれないですね( ´艸`)





AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。