ちょっと上のインテリア

機能やデザインが優れた、ちょっといいデザイン家電やインテリア雑貨、デザイナーズ家具、キッチンツールなどをご紹介! 旅行やファッション、グルメ、スイーツ、子どもに関する話題も。


テーマ:
ベビーチェア(ハイチェア)選び
「ストッケのトリップトラップ」いいけど…高い。
なので…お手頃価格の「マジカルチェア」

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア

うちの娘、3歳。
これまでは、ゆりかごとテーブル付きのイスが一体となっている
コンビのハイローチェア(ハイローベッド&チェア)を使っていたのですが、
さすがにもうキビシーということで
ベビーチェア(ハイチェア)を買うことにしました。

楽天市場でおしゃれなベビーチェアがないかな~と探していると
「STOKKE(ストッケ)」の「トリップトラップ」というのが人気のよう。
北欧ノルウェーらしいシンプルで機能的なデザイナーズ家具で、
オシャレだし、カラーバリエーションも豊富、
高さ調節可能で6ヶ月頃~大人まで座れるとのこと。
これ、いいかも。

でも...30,000円前後と結構高い!(>_<)
いくら大人も使えると言っても
ベビーチェアだし、数年しか使わないだろうしな~
と、他にいいのがないかと探していると
4,000円位で同じようなデザイン
「マジカルチェア」というものがありました。

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア

こういう商品の場合、
どうしても品質が心配なので
評価やレビューをチェック!
楽天市場の評価で4ポイント以上
「STOKKE(ストッケ)」の「トリップトラップ」と同等の高評価。
レビュー内容も悪くない。

よく見てみると、
座面・足置きは3cm幅で高さ調節ができ
ベビーガードもついてるし、
ガタつき防止アジャスター(取り外し可)もあるし、
耐荷重は50kgだし、
まぁ~充分でしょ!

カラーバリエーションは10色もあり、インテリアに合わせて選べます。
娘に「どの色がいい?」と聞くと
すぐさま「ピンク!」。
やっぱりねぇ~ 最近ピンクばっかり!(^_^;)
でも、それはカンベンして!と
「ピンクもいいけど、パープルもいいんじゃない!?」というと、
しばらく考えて、「そうだねっ!」
ほっ。(^_^;)

うちのリビングにはピンクは合わないけど、
(というか、パパがなんか落ち着かない。)
これぐらいの色なら挿し色としてもいいだろうし、
よかったぁ~。

子ども用のイスなので
ナチュラルやブラウンじゃかわいそうだし、
本人が気に入って座ってくれないと困るから、
色選びは難しいですよね~。

続いて、クッション選び。
7色(柄)あるけど...
どれもビミョー!
というか、キビシー!
本人に選ばせると「クマさんがいい!」。
「はいはい、もうそれでいいよ!」としかたなく決定。
「マジカルチェア」+専用クッションで5,500円程になりました。

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア

数日後、届いた商品を見ると、
けっこうしっかりしてて頑丈そう!
色も明る過ぎず落ち着いた感じで安っぽくない。
写真は照明の関係で赤っぽいですが、実際はもう少し紫寄りの色です。

組み立ては説明書と付属の六角レンチを使って10分程でできました。
力の要る作業もないので、女性でも簡単だと思います。
うちの娘にはベビーガードや保護ベルトは必要なさそうなので
取り付けていません。

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア

嬉しかったのが、
底面に貼るクッションシートが付属していたこと。
フリーリングの部屋には必需ですよね!

実際に座らせると
ガタつくこともなく安定しており、
思ったより座り心地も良さそう。
娘も喜んでいるので、ひと安心。(^_^)
うちのリビングにも馴染んでるし。
でも...クッションは...う~ん、やっぱりキビシーなぁ。
なんか考えよう!

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア

最近ヤンチャぶりが増し、食事中も動き回る我が娘、
これでおとなしく食事してくれれば良いのですが...(^_^;)

ちなみに、
「マジカルチェア」の後ろにあるのは
「MKマエダ(エムケーマエダ)」「SQUARE(スクエア)」シリーズ
キャビネット「SQA-100」チェスト「SQA-120」です。

ベビーチェア(ハイチェア)マジカルチェア
[Link] 楽天市場「マジカルチェア」検索結果

[Link]
amazon.co.jp「マジカルチェア」検索結果

[Link]
Yahoo!ショッピング「マジカルチェア」検索結果
[Link] 楽天市場「ストッケ トリップトラップ」検索結果

[Link]
amazon.co.jp「ストッケ トリップトラップ」検索結果

[Link]
Yahoo!ショッピング「ストッケ トリップトラップ」検索結果
[関連] デザインもいい!使い勝手もいい!大容量収納「MKマエダのキャビネットSQA-100」

[関連] やっぱり、想像以上に、イイ!「MKマエダのチェストSQA-120」

[関連] 自分で描いた魚やクラゲが泳ぐ!「チームラボ お絵かき水族館」@新宿伊勢丹

[関連] 子どもの頃から使わせたい!矯正箸(しつけ箸)「はし上手 三点支持箸」

[関連] 子どももオヤジも楽しめる!ディズニーのミュージカル映画「アナと雪の女王」

[関連] スーパーかわいい!フランス生まれのベビー&子供服「catimini(キャティミニ)」

[関連] オシャレでカワイイ知育玩具「RODY(ロディ) 大きなブロック」

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ ブログランキングならblogram

★オシャレ!機能的!世界のブランドベビー雑貨★


AD
いいね!した人

テーマ:
デザインもいい!使い勝手もいい!
大容量収納

「MKマエダ (エムケーマエダ)」
「SQUARE (スクエア)」シリーズ キャビネット「SQA-100」


ちょっと上のインテリア-MKマエダのキャビネットSQA-100


先日は「MKマエダ (エムケーマエダ)」
「SQUARE (スクエア)」シリーズ
チェスト「SQA-120」のレビューを書きましたが、
今回はキャビネット「SQA-100」のレビュー。

(チェスト「SQA-120」のレビュー)
[関連] やっぱり、想像以上に、イイ!「MKマエダのチェストSQA-120」

このキャビネットも同じ「SQUARE (スクエア)」シリーズで、
ホワイトと淡いグレーを用いた幾何学的なモダンデザイン
「UV(ウルトラバイオレット)コーティング」艶やかな鏡面仕上げで、
高級感があり、主張し過ぎず確かな存在感を放っています。

ちょっと上のインテリア-MKマエダのキャビネットSQA-100

内部は3つのブロックに分かれています。
右側は、縦長の枠で、取り外し可能な棚板が3枚付属しています。
左側は、真ん中の仕切り板は固定で、取り外し可能な棚板が2枚付属。
開き扉で結構大きめのモノまで収納ができます。(↑上の写真)

扉の開閉は
上の3枚は天板の手前側が斜めにカットされているので
扉の上部分に手を掛けて開けます。
下の2枚は軽く押し込んで開閉するプッシュラッチタイプです。(↓下の写真)
取っ手がついていないので子どもがぶつかる心配がないのと
子どもが開けにくいのもいいですね。

ちょっと上のインテリア-MKマエダのキャビネットSQA-100

チェスト「SQA-120」もキャビネット「SQA-100」も完成品で届くのですが、
キャビネット「SQA-100」はひとつだけ自分でやる作業があります。
上の3枚の扉に天板との接触部分に
扉あたりの音を抑えるクッションシール(付属)を貼る必要があります。
まぁ簡単な作業ですけどね。

実際に使っていて便利だなと思うことは
もともと大きめのモノが収納できるサイズで
取り外し可能な棚板が付いていること。
収納するモノのサイズに合わせて調整できるのです。

また、チェストと同じように
フロント面と天板は角がカットしてあり、
尖った部分がないので小さな子どもがいても安全
で、
汚れに強く、掃除がしやすくなっています。
まだやってはいませんが、
娘がクレヨンで落書きしても大丈夫そうです。(笑)

ちょっと上のインテリア-MKマエダのキャビネットSQA-100

チェスト「SQA-120」とキャビネット「SQA-100」を並べるとこんな感じ。
チェストの上から2段目とキャビネットの真ん中のラインが同じ高さ、
こういうとこも大事ですよね~。(^_^)

機能的でありながら、
主張し過ぎずインテリアに洗練と上質感を与えてくれる

「MKマエダ (エムケーマエダ)」の「SQUARE (スクエア)」シリーズ
おすすめです!d(^_^)

[Link] MKマエダ家具 (エムケーマエダ家具)

[Link] 楽天市場「MKマエダ SQA-100」検索結果
[Link] Yahoo!ショッピング「MKマエダ SQA-100」検索結果
[Link] amazon.co.jp ホーム&キッチン「MKマエダ」検索結果

[関連] やっぱり、想像以上に、イイ!「MKマエダのチェストSQA-120」
[関連] やっぱり人気か~(><) MKマエダ「SQUARE(スクエア)シリーズ」
[関連] 端正な表情が美しいデザイナーズ家具「MKマエダ (エムケーマエダ)」

CASSINA IXC. ONLINE STORE

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ ブログランキングならblogram

AD
いいね!した人

テーマ:
やっぱり、想像以上に、イイ!
リビングにも置けるチェスト

「MKマエダ (エムケーマエダ)」
「SQUARE (スクエア)」シリーズ チェスト「SQA-120」


ちょっと上のインテリア-MKマエダのチェストSQA-120


「MKマエダ (エムケーマエダ)」
「SQUARE (スクエア)」シリーズ
チェスト「SQA-120」キャビネット「SQA-100」を購入しました。

娘の衣類を収納するために購入を考え、
昨年からずっと悩んでいたのですが、
今年になって、思い切って注文しました。
(その時の話しはこちら↓)
[関連] やっぱり人気か~ MKマエダ「SQUARE(スクエア)」シリーズ

注文から約1ヶ月待ち、先月届きました。
まずはチェスト「SQA-120」についてのレビュー。
(SQA-100のレビューはこちら↓)
[関連] デザインもいい!使い勝手もいい!大容量収納「MKマエダのキャビネットSQA-100」

やっぱり、想像以上に、イイです!
ホワイトと淡いグレーを用いた幾何学的なデザインはモダンな感じで、
LD(リビングダイニング)に置いても違和感ありません!
生活感を出してしまう引き出しの取っ手もないので
「いかにもタンス!」という感じがしません。

ちょっと上のインテリア-MKマエダのチェストSQA-120

また、光沢ある艶やかで美しい鏡面仕上げで高級感を醸し出しており、
白い家具の場合に気になる安っぽさがありません。
さすが、定評ある「MKマエダ(エムケーマエダ)」の
「UV(ウルトラバイオレット)コーティング」です。
他社の同様な製品の仕上げとは、違います!
鏡面仕上げの美しさが違いますし、
コーティングの厚さも違うように思えます。
このコーティングはフロント面と天板に施されています。

引き出しに関して、
中の木材はソコソコのものだと思いますが、
レールはいいモノを使っているようで
すごくスムーズに気持ち良く開閉できます。
残念ながらソフトクローズ式ではないのですが、
レールの性能なのでしょうか、
閉める時に適度な重さというか圧を感じるので
バン!と大きな音を立てて閉めるようなことはなさそうです。
以前自分用に買った2万円程の安いタンスとは明らかに違います。
まぁ、それの4倍以上の価格なのですから当然ですが。(^_^;)

ちょっと上のインテリア-MKマエダのチェストSQA-120

このチェスト「SQA-120」には引き出しの取っ手がありません。
では、開閉時にはどうするのか?
引き出しの横(外側)は内側に斜めにカットされていて
そこに手を掛けて開閉するようになっています。(↓下の写真)

さらに天板の手前も斜めにカットされているので
一番上の引き出しは上の方からも引っ張って開けられるようになっています。

届いてからしばらく経ちましたが、
実際に届いた実物を見て使って良かったと思う点。
我が家には小さな娘がいますが、
家具に関して心配な点は
「娘がケガをしないか?」
「娘が汚さないか?」
という点なのですが、
このチェストはその2つもクリアしていました。

フロント面と天板は角がカットして滑らかにしてあり、
尖った部分がありません。(↓下の写真)

これなら、もし娘がつまずいてぶつかってしまっても
大ケガせずにすみそうです。

また、娘はごはんやおやつを手で食べたり、
粘土やクレヨンをさわって、
汚れたままの手でこのチェストを触のですが、
汚れがついても雑巾ですぐに拭き取れるので掃除も簡単です!
この点はとくに助かっています。

ちょっと上のインテリア-MKマエダのチェストSQA-120

我が家のインテリアにマッチし、
見た目も使用感も良いので、
ちょっと高いチェストでしたが
無理して買って良かったと思っています。(^_^)

[Link] MKマエダ家具 (エムケーマエダ家具)

[Link] 楽天市場「MKマエダ SQA-120」検索結果
[Link] Yahoo!ショッピング「MKマエダ SQA-120」検索結果
[Link] amazon.co.jp ホーム&キッチン「MKマエダ」検索結果

[関連] デザインもいい!使い勝手もいい!大容量収納「MKマエダのキャビネットSQA-100」
[関連] やっぱり人気か~(><) MKマエダ「SQUARE(スクエア)シリーズ」
[関連] 端正な表情が美しいデザイナーズ家具「MKマエダ (エムケーマエダ)」

ダイソン オンラインストア

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ ブログランキングならblogram

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード