濃密な記録。

テーマ:

バタバタと過ぎた7月までの色々が終わり、

その荷物などの片付けも含めてやっとひと段落したので

思い出をまとめて書き出してみようと思います。

7月の頭はまだ纏う森展をやっていたかと思うと信じられません。

もう3ヶ月前くらいの気持ちです。

ただの記録なので、よほど暇を持て余してる場合のみお読みください。。

 

 

4月の最終日にギャラリーへ申し込みをし、そこから怒涛の日々スタートです。

 

既に開催まで2ヶ月切っていたので、すぐにDMの準備にかかりました。

去年からなんとなく、来年は展示でもできたらと考えていて

少しずつ作っていたものがあったので、というかそれしかないので、

それを撮影し、ギャラリーの方と相談しながらデザインを決めました。

裏や入稿、印刷などはお任せです。

 

そして、キャナウさんの浦和パルコでの催事の搬入を済ませ

その2日後に1週間程のツアー旅行へと出発しました。

人生初のスペインです。(父に連れて行ってもらいましたー。)

個人でその日程ではこなせないような移動距離で、スペイン南北縦断しました。

大体が移動という感じもありましたが、一面のオリーブ畑の中を

走ったりするので、それはそれで楽しかったです。(ほぼ寝てるんですけどね)

旅先でも気になるのは植物でした。シルバーリーフ好きにはたまらない植物がたくさんありました。松ぼっくりがやたら大きかったなぁ。

闘牛や念願のガウディ作品も見られ、自由時間は1人で食べたかったおやつのお店やリボン屋さん、ピカソ美術館など巡り楽しかったです。

待ち時間(飛行機の乗り継ぎ待ちで4時間も)や寝る前などは、持参した材料と工具で纏う森の準備もしていました。

帰国後はC/STOREの静岡伊勢丹でのイベントへ向けて準備&発送

そしてパルコの搬出をして5月が終わりました。

 

6月は「纏う森」に向けてひたすら作業です。

別に数のノルマがあるわけではありませんが、来た甲斐があったなと思っていただけるくらいのボリュームにしたかったので、1日に何個もできたり、

完成したりするものではないものばかりで不安でしたが、ディスプレイや梱包用品は最低限の準備にとどめ、なんとか28日から無事スタートしました。

 

そして休む暇はなく、展示中も次の池袋パルコへ向けての準備をしつつ

気づけば7月へ突入。3日に展示は無事終了しました。

 

その後パルコの搬入を済ませ、そこからは年に1度の大きなお祭りHMJへ向けて怒涛の作業に突入です。

初めて他の催事と重なっているので、飾り棚作りもしないとです。

HMJへの準備は纏う森展に向けて作ったものがまだまだあったので、ボリューム的にはクリアできましたが、人気のものや、種類などはいつもよりご用意することができず、ご希望のものをご購入いただけなかった方もいて、申し訳ありませんでした。

それでも沢山の方にお立ち寄りいただけて、コトリンゴさんのライブも見られて

楽しかったです。

中でも纏う森に来てくださった方が、またお友達を連れて立ち寄ってくださったり、その時ご購入いただいたものを身につけてきてくださったりして

それはそれは嬉しかったです。

しかもとってもお似合いで、私の手元にあるよりずっと素敵に見えて

思わずそれかわいいですね。と本気で言ってしまいました^^;

はじめましてでその場でつけて帰ってくださった方もいて、それがまたたまらなくお似合いで、やっぱり手元にあるよりずっとかわいく見えました。

飾っておくのもありですが、アクセサリーはやっぱりつけてもらってこその

ものなんだなぁと思ったり。

 

そしてHMJの翌日にはパルコの搬出をし、

キャナウさんの高円寺の店舗と軽井沢のニューアートミュージアムへ向けて

準備&発送をして、やっと7月が終わりました。

人気の作家さんの忙しさはこんなものではないと思いますが

11月の森としてはこの3ヶ月で普段の1年分くらい作業した気がします。。

なので8月はお休みです。

あらゆるメンテナンス期間としたいと思います。

 

おまけに間違い探しでも。。

HMJの1日目と2日目の写真です。

なんてセンスのないディスプレイだ…。

と、毎年反省するのに当日行き当たりバッタリで。。

 

 

さて、いくつ見つけられましたか?

スワッグのかかってる高さの違いに気づいた方は

2000ポイントです。

AD

はじまりました♪

テーマ:

本日よりスタートしました。

24日までの期間限定ショップです。

高円寺キャナウさんの旅する2号店。

今回の旅先は池袋パルコ5階のエスカレーター前です。

 

このように賑やかでかわいい売り場になっておりますので

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

夜9時までの営業ですので、お仕事帰りに間に合いましたら

駆け込み大歓迎です。

 

屋上にビアガーデンもあるみたいですよ~。

 

11月の森のブースはこちら。

色んなタイプの定番をお持ちしていますので

隅々までご覧ください。

 

野花ペアピアス&イヤリングの新色もあります♪

 

よろしくお願いします!

 

同じ期間中ですが、7月22・23日は

毎年恒例になっている東京ビックサイトでの

ハンドメイドインジャパンフェスにも参加します。

こちらは入場料が必要ですが

相当数のハンドメイドのブースに加え

ライブや食べ物なども充実したお祭りのようなイベントです。

夏の予定にぜひご検討ください。

https://hmj-fes.jp/

 

AD

11月の森初の単独展示会「纏う森」

おかげさまで無事終了しました。

ご協力・応援してくださったみなさま

お越しいただいたみなさま

どうもありがとうございました。

 

ゲリラ豪雨など想像していましたが

オープン時間内はほとんど雨らしい雨はふらずに

搬入・搬出もスムーズに終わりました。

ただ梅雨らしくなかったのでこれからのお天気心配ですね。。

 

会場はこんな感じでした。

ギャラリーの雰囲気と展示とが合っていると言っていただいて

やはり流れに乗っかってよかったなと思いました。

 

普段SNS上だけだった方に直接見ていただくことができ

お話もできたり、また、会場がギャラリーのためか、

ご自身も何か作られている方や、普段とはちがい

観るという目的で来ていただける方が多く

自分でももう特別には意識していないけれど、

こだわっている部分などを

汲み取っていただいたりすることもあり

伝わるものだなぁとうれしく、また気の引き締まる

思いにもなりました。

 

あー、あと英語力のなさの痛さもほんとに。。。

 

沢山の人を集められるほどの実力も知名度もないので

開催していいものか少し迷いましたが

思い切って開催してみてよかったなと思っています。

 

ありがとうございました!

 

さ、次に向けてがんばろー。

11日から早速キャナウさんの池袋パルコでの

イベントに参加させていただきます。

今回の展示とは違う内容でお届けします。

 

よろしくお願いします!

 

 

AD

最終日です!

テーマ:

6日間の「纏う森」展

とうとう最終日となりました。

本日3日は17時までです。

 

お隣のスムージーは5日目にしてやっといただきました。

おいしかったです♪

 

どうやら店先がフォトスポットになっているようで

ものすごい連写が聴こえてきます。

よかったらぜひ。

 

 

展示は奥の小部屋までありますので

どうぞ11月の森に迷いにいらしてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

はじまりました。

テーマ:

纏う森展、本日より無事スタートしました。

 

嬉しい感想やお言葉をいただけて

自分のことながらなるほどと思ったり

話すことで整理できることもあり

思い切って開催してみてよかったなぁと

既に思っています。

お忙しい中初日からお越しくださったみなさま

本当にありがとうございました。

7月3日までよろしくお願いします。

小さな森に迷い込みにいらしてください。

 

ちなみに左隣はジュース屋さんです。

水曜定休で今日は開いておらず残念。

明日のお楽しみ。