12月はこちらにも参加させていただきます。

 

7日~25日まで、年末の恒例にもなっている

キャナウさんのイベントへの参加です。

場所は池袋PARCOの5階エスカレーター前のスペースです。

 

詳細はこちら

 

 

クリスマスカラーのDMを見ているだけでワクワクしてきます。

今年もたくさんのかわいいが沢山並ぶと思いますので

プレゼント探しにもぜひ遊びにいらしてください☆

25日も夜9時まで開催していますので、

クリスマス当日ギリギリまで駆け込みOKです。

 

11月の森もたくさんの種類をお持ちする予定です。

クリスマスっぽいキラキラもご用意できらたと思っています。

 

 

よろしくお願いします☆

AD

手創り市が雨で中止になってしまい

結局11月は引きこもりの11月の森です。

 

しかし12月は素敵な2つイベント参加させていただきます。

 

まず2日(土)からの「魔女の芽 魔法の根」

吉祥寺の 展示室 八月の空  という他人とは思えないお名前の場所で

初めましての方々とご一緒させていただきます。

 

魔女や魔法ときいてイメージするタイプは色々だと思いますが

今回はキラキラやドロドロではなく、

キキのお母さんのような、生活に根付いたイメージとのことなので

寒さが厳しくなってきましたが、

きっとあたたかい気持ちになれる展示になるんだろうなぁ

と、今から想像でホクホクしてます。

 

個人的には焼き菓子の文字が気になるー。

 

こちらへは、植物モチーフ(特にカサカサシリーズ)

のアクセサリーを中心にお持ちする予定です。

 

10日(日)までですが、5・6は定休日ですのでお気をつけください。

 

 

AD

11月のお知らせ

テーマ:

気づけば11月も10日過ぎています。。

 

そして気がつけば予定が重なりに重なり

それぞれを満足にできるのかがいささか心配になってきました。。

 

1番近い予定が急遽参加できることになった雑司が谷手創り市への出展です。

11月の森という名なのにまた11月に何もできないと思っていたところへの朗報でした。

 

11月18日(土) 9:00~16:00(雨天中止)

雑司が谷 鬼子母神境内にて行われます。

副都心線の雑司が谷駅が最寄で 池袋駅からも10~15分くらいで歩けます。

http://www.tezukuriichi.com/home.html

 

もう多分5年以上前にユラリカさんと合同で参加して以来の

2度目の参加となります。

 

今回はキャナウさんのイベントでもよくお隣になる

comameco(コマメコ)さんとご一緒させていただきます。

植物モチーフが多いという共通点もある

真鍮のアクセサリーが中心の素敵な作家さんです。

 

一緒に出られるのが楽しみで、正直目的のほとんどはそこです…

 

植物好きの方、ドライフラワー好きの方など特にオススメかなと思います。

ブースN.o.8です。

雑司が谷側の入り口近くです。

 

池袋でもイベントがあるようなので、お散歩がてら

お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

野花ペアの新色もお持ちします♪

 

よろしくお願いします!!

(晴れますよーに!)

 

 

AD

秋はじまりました。

テーマ:

参加させていただいているキャナウさんのイベントが

昨日から浦和パルコ1階にてスタートしております!

 

さまざまなかわいいが揃っています。

プレゼント探しにもぜひ♪

 

 

11月の森も、季節ものから新作、

定番品まで色々お持ちしております。

 

15日までの約2週間、

どうぞよろしくお願いします!

濃密な記録。

テーマ:

バタバタと過ぎた7月までの色々が終わり、

その荷物などの片付けも含めてやっとひと段落したので

思い出をまとめて書き出してみようと思います。

7月の頭はまだ纏う森展をやっていたかと思うと信じられません。

もう3ヶ月前くらいの気持ちです。

ただの記録なので、よほど暇を持て余してる場合のみお読みください。。

 

 

4月の最終日にギャラリーへ申し込みをし、そこから怒涛の日々スタートです。

 

既に開催まで2ヶ月切っていたので、すぐにDMの準備にかかりました。

去年からなんとなく、来年は展示でもできたらと考えていて

少しずつ作っていたものがあったので、というかそれしかないので、

それを撮影し、ギャラリーの方と相談しながらデザインを決めました。

裏や入稿、印刷などはお任せです。

 

そして、キャナウさんの浦和パルコでの催事の搬入を済ませ

その2日後に1週間程のツアー旅行へと出発しました。

人生初のスペインです。(父に連れて行ってもらいましたー。)

個人でその日程ではこなせないような移動距離で、スペイン南北縦断しました。

大体が移動という感じもありましたが、一面のオリーブ畑の中を

走ったりするので、それはそれで楽しかったです。(ほぼ寝てるんですけどね)

旅先でも気になるのは植物でした。シルバーリーフ好きにはたまらない植物がたくさんありました。松ぼっくりがやたら大きかったなぁ。

闘牛や念願のガウディ作品も見られ、自由時間は1人で食べたかったおやつのお店やリボン屋さん、ピカソ美術館など巡り楽しかったです。

待ち時間(飛行機の乗り継ぎ待ちで4時間も)や寝る前などは、持参した材料と工具で纏う森の準備もしていました。

帰国後はC/STOREの静岡伊勢丹でのイベントへ向けて準備&発送

そしてパルコの搬出をして5月が終わりました。

 

6月は「纏う森」に向けてひたすら作業です。

別に数のノルマがあるわけではありませんが、来た甲斐があったなと思っていただけるくらいのボリュームにしたかったので、1日に何個もできたり、

完成したりするものではないものばかりで不安でしたが、ディスプレイや梱包用品は最低限の準備にとどめ、なんとか28日から無事スタートしました。

 

そして休む暇はなく、展示中も次の池袋パルコへ向けての準備をしつつ

気づけば7月へ突入。3日に展示は無事終了しました。

 

その後パルコの搬入を済ませ、そこからは年に1度の大きなお祭りHMJへ向けて怒涛の作業に突入です。

初めて他の催事と重なっているので、飾り棚作りもしないとです。

HMJへの準備は纏う森展に向けて作ったものがまだまだあったので、ボリューム的にはクリアできましたが、人気のものや、種類などはいつもよりご用意することができず、ご希望のものをご購入いただけなかった方もいて、申し訳ありませんでした。

それでも沢山の方にお立ち寄りいただけて、コトリンゴさんのライブも見られて

楽しかったです。

中でも纏う森に来てくださった方が、またお友達を連れて立ち寄ってくださったり、その時ご購入いただいたものを身につけてきてくださったりして

それはそれは嬉しかったです。

しかもとってもお似合いで、私の手元にあるよりずっと素敵に見えて

思わずそれかわいいですね。と本気で言ってしまいました^^;

はじめましてでその場でつけて帰ってくださった方もいて、それがまたたまらなくお似合いで、やっぱり手元にあるよりずっとかわいく見えました。

飾っておくのもありですが、アクセサリーはやっぱりつけてもらってこその

ものなんだなぁと思ったり。

 

そしてHMJの翌日にはパルコの搬出をし、

キャナウさんの高円寺の店舗と軽井沢のニューアートミュージアムへ向けて

準備&発送をして、やっと7月が終わりました。

人気の作家さんの忙しさはこんなものではないと思いますが

11月の森としてはこの3ヶ月で普段の1年分くらい作業した気がします。。

なので8月はお休みです。

あらゆるメンテナンス期間としたいと思います。

 

おまけに間違い探しでも。。

HMJの1日目と2日目の写真です。

なんてセンスのないディスプレイだ…。

と、毎年反省するのに当日行き当たりバッタリで。。

 

 

さて、いくつ見つけられましたか?

スワッグのかかってる高さの違いに気づいた方は

2000ポイントです。