昨日に引き続き暖かい~おひさま

 

今朝は寝坊もなくぷ

 

洗濯・掃除・毛布等干して~

 

こういう主婦業大好きっきゃ~っ!

 

訪問ありがとうございますごあいさつ

 

 

本日10/19のお弁当お弁当箱

 

イカフライ弁当♥

 

昨日の買い出しで

 

またまた野菜の値段に驚くじー・・・

 

まぁまぁ納得いく値段のものを買って笑

 

作り置きおかず作った

 

 

左側にあるおかず笑

 

「じゃがいもの土佐酢」ですじゃがいも

 

じゃがいも大きめ2個を

1㎝程のさいの目切りにして

崩れないように茹でる

 

※酢 大さじ5

※みりん 大さじ3

※醤油 大さじ5

※鰹節 お好きな量

 

これらを合わせ

茹でたじゃがいもを加える

 

お酢がさっぱりしていい感じ笑

 

甘めが好きな私なので~

 

ちょっとお砂糖加えちゃったから

 

「土佐酢」って言えないかな?笑

 

お弁当・朝食・夕飯等

 

野菜がこんなに高くては

 

献立考えるの大変だよねー疲れた・・・

 

頑張りましょsei

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ