DQ10:旅芸人の装備を真剣に考える(ついでにスパとレン) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

本題に入る前に!!前記事に
「誰か天使のルアー☆☆とかくれないかな~HAPPY」って書いたら
じゃじゃん!
フレさんから届きましたクラッカー!!!しかもマジで☆2(〃д〃)きゃ~!
ありがとう!!!めっちゃ感激いたしました涙。お名前は非公開で…汗。だって「私にもちょうだい~!」ってそのお方におねだり殺到したらいけないからさ

ではでは、○○を真剣に考えるシリーズです!!
カッコイイぽいタイトルですが、内容はたいしたことない(▼-▼*) エヘ
職業のレベルカンストしたら装備そろえたくなっちゃった実戦でやってみたくなっちゃったてへ
でもお金はあまりないんだよね~(もしくは、メインじゃないからそこまでお金かけたくないんだよね~)
って方のための装備を真剣に考えるシリーズハート

なので、最強の装備をそろえたい~って方には
「はん!(((((¬_¬) 」
って思われるかもだな。私だって・・・私だってガチ装備欲しいんだぁぁぁぁあああぁあぁあ悔し泣き
そして、今回は旅芸人の装備を真剣に考える!ですきらーん
あ、ついでにスーパースターとレンジャーも着ちゃえYO!って感じでしょうか。

何故旅芸人か036
最近試練の門をやるときですが、僧侶をやる人がいない。
多くの人が僧侶は特訓までカンストしてるのでね。そして、賢者も同じ道をたどりつつあり…
となると!!!
旅芸人の時代キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
それに、旅芸人の証を持ってれば、モンスター倒した後のゴールド財布増えるって言うから最高じゃないかバニーガール!と言う理由から旅芸人で試練の門に参加させていただくことが多かったのです。

だがしかし!
ザオラルの失敗率がパネエ; ̄ロ ̄)!!成功率7、8割?だけどここぞというときは必ず失敗。
みたら、回復魔力190しかないってさ(T▽T)アハハ!

しょうがない・・・新しい防具買うか!!
Ver.3になるまで待たないのかとのことだが、新しい防具って高いじゃん!なので、いいのです今買ってしまってヾ(´ε`*)ゝ 。新しい装備出た=旧装備出品数減る=値上がるかも???

では、旅芸人に求められるものはなにか?
攻撃、回復、蘇生…ま、そんなとこでしょうね。それなら他の職でもできる(キリッ

旅芸人にしかできなくて魅力があるなぁ~と私が思ったのが

戦いのビート
エンドオブシーン
ハッスルダンス


の3つ3です。
戦いのビート↑↑は、ご存じのとおり、一気にみんなを(範囲あり)バイキかかった状態にするもの
これによって、バイキかけてもらう待ち~がなくなるし、しょっぱなから高い攻撃力で戦えますグー。魔法PTだったり、アタッカー1人だったりすると微妙ですが。

次、エンドオブシーン

これ、すごくない目???
全員の眠り、混乱、マヒ、魅了を解除する。*踊りや転び、幻惑、毒はダメっぽいです。そしてこれ、ツッコミと違って成功率100%になったそうです。
これだけでもすごいと思ってたらなんと
変身してしまったのも解除できるんだってHAPPY!!
変身とは、ムッチーノの時のムッチ化とかね!
ハイ、私たち仲良しPTでは、これを「めい化」と呼びます。使用例「ぎゃあ!めいになっちゃった悔し泣き!」
めいちゃんは、逆に「ぽん化」と呼びます泣!!
「めいの方がムッチ姿が似合うもんねぷんちゅか!」



「あ”??ぽんこのほうだろブチッ!!!」

一緒に戦ったという、Kさん(年齢不詳)

「ええ、すごいですよ。二人とムッチに行ったんですよ。そりゃ~もう壮絶でしたね。ムッチ化した瞬間にめい化した~ぽんになった~とか。( -_-)フッ、私からしたら目くそ鼻くそを笑うですよ(`ー´)イヒヒ」



「んじゃ、めい鼻くそね!私、目くそでいいわ~」


「私が目くそよ!!」


私思うの、目くそ鼻くそを笑うって、どっちも似たり寄ったりってことよね?いやいやいやいや
鼻くそより目くその方がマシだろぉ????

と二人のバトルが白熱しだしたのでとりあえずカットカットいたします。困った二人ですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...(って、中身おまえだろ!!ってツッコミはしない!)

じゃ、おそらく、きらきらピラでミイラになってしまった時もこれで解除きらきらできるのね!
素敵やん!!!結婚しよう!←めいの定型文

エンドオフシーンいらんブチッ!!キラポンあればいいじゃん!僧侶がキラポンかけたらいいだけのことじゃん!!!
っておっしゃる方もいらっしゃることでしょう( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

でもね…キラポンあるからって僧侶が全員にかけるのって大変なのよ(通りすがりの僧侶談僧侶(女)
意外とキラポン切れてる時ってあるんです!!!いてつく波動とかもあるしね。

じゃあさ、その旅芸人が魅了とか麻痺したらダメじゃん!
ええ、ごもっともですわ…なので、旅芸人に求められる装備は、きらきら耐性装備きらきらじゃないかという極論に達したのでございます!( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…、これ言いたかったのよ。長文になったわ。

そこで私が買った旅芸人用装備シーン。
:眠りG100%
体上:即死G100%
体下:封印ガード40%、麻痺ガード100%
:呪文速度 15%←貧乏ぽんの精一杯ううっ・・・
:転びG100%、踊りG94% 
指輪:はくあいのゆびわ 

*はくあいのゆびわで、封印ガード60%つきます。総額250万くらいかなぁ~。まあまあの値段ですかね?

この装備を着ると~

眠りG100%、即死G100%、封印G100%、麻痺G100%、呪文速度17%(セット効果で+2%つく)
転びG100%、踊らされG94%

つくわけです。なぜ踊りが94%か!
それはですな(`ー´) クククッ
94だと60万ちょっと、100だと180万ですよ奥さんヾ(・ε・。)

6%は、ワタクシの気合でふっとばしますきらーん!!!

いや~僧侶もびっくりの耐性装備だね目
実は、頭装備はまだ買ってません。HP買っちゃいました。お金貯まったら買います。
古代王族のシリーズはセット効果として
・最大HPとMPが+8ずつ、おしゃれ+55、呪文と特技の回復1.1倍、呪文発動速度2%
が付きます。

しかも頭と、体上で、攻撃魔力55回復魔力55ついちゃうからねHAPPY
だいたい僧侶1人の蘇生じゃ心配だわ~ってことで呼ばれるのが旅芸人だと思うんですよ。それだけじゃないとは思うけど…あせる。なので、僧侶並に死んだり、行動不能になったらアカンのではないのかと考えたまでです。

あとはですね、キサラギさんから教えていただいたのは、僧侶さんが誰よりも一番に旅芸人にキラポンかければいいんだよ~ってことなので、ワタシと組む僧侶さんその辺よろしくお願いいたしますきらーん
だけどさ~この旅芸人は、エンドオブシーンのスキル持ってるのかどうかわからんわ~って僧侶さんは思うでしょう。うん、大丈夫、一発目にギター弾きだしたら(戦いのビート)エンドオブシーン持ってますから。
私みたいにそれが何か知らなくてずっと使ってこなかったって方もいらっしゃるかもしれないけどね~
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

ちなみに、私の装備してる輝石のベルト
じゃじゃん!
キラポン9%ついてます!
この9%にかけるぜギャー!!!え?無理???


そして、第3の注目が
ハッスルダンスです!
とにかく踊ってみんなを回復しちゃうYO!って優れものです。
これは、どうやら、回復魔力だけでなく、オシャレの数値も関係してくるらしいです。回魔とオシャレの合計?依存らしいですウィンク
ってことは、回復魔力もオシャレまで重要なんですね!
僧侶さんがいるのに、ハッスルが必要かどうかはわかりませんが、きっとあるに違いないわ!と信じるさ。

そうそう、私のいやしのメガネって
こんなのですわ!フフフ、僧侶だったら、(゜Д゜) ハア??ですが旅芸人ならいいんですねにやり

キサラギさん情報では回復魔力279あればザオラル100%だとのことなので、280あれば十分なのですが
だがしかし!!!!

このいやしのメガネをはずすとですね、279を下回ります。ぐるぐるメガネ装備したときとかね(;´Д`A ```
回復魔力と即死G100%のハイブリッド装備にすればよかったけどぉ~
そんなお金ないさ(^∇^)アハハハハ!

まあ、これも気合で成功させますよパー

( -_-)フッ 今、こんなやつと組みたくないわって思った???
・°・(ノД`)・°・

ウ・・ ウン(・_・;) アクセの理論値もね~。何それ美味しいの???
悪霊の仮面以外一個も完成してねえし!!!しんぴのカードも適当よ!!!
リーチにすらなってないわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

だってさ
合成しても失敗ばかりなんだもの。リーネにいじめられてんの。

リーネ、私の美しさに嫉妬してるのね!!!ってことは、理論値完成してる人って、リーネより美しくな・・・い・・・ゴニョゴニョ  *ウソです。単に私が運ないだけです

美しいって罪ね 自己評価

古代の王族シリーズ、エルフは似合うんだけど~、チムメンのペ先輩がこれ着てて
頭が、
風呂上がりのオカンみたいだぜ!!

って言ったら、キサラギさんも同じこと言ってこられた!みな、思うことは同じねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ドレスアップは、うまいこと思いつかないので、ずっとショップで買ったのに、そのままで着ていたロリータドレスをフリーパスでもう一式っもらって、年末くらいにみんなに「ワインローズ高いよ~!誰かくれないかなぁ~HAPPY」って散々騒いで・・・・50個ゲットしたのを使いました。

組み合わせわからんから、セットで切るんだよにやり
マネキン買いがリアルでも好きな私。
えっ?マネキンとスタイル違うだろ?ですって
ヾ(。`Д´。)ノ彡ナニカイッタカイ???

よし!次は、どうやったら短剣スキル取るか考えるかな。
短剣にしたら、盾にもう一個錬金つけれるしね。
回復魔力については、ふーむ、そうですね。私のイシスのブローチはこれまた合成が適当なので(回復魔力じゃない)、アンク合成目指して頑張ります!

*今回の記事は私の独断と偏見で書きました~。旅芸人はこーでなくっちゃ!って他の意見の方もいらっしゃると思いますが、そこはお許しくださいませごめんなさい。こういうパターンもあるよって教えてくだされば泣いて喜ぶかもしれません。
コーディネートもこーでねーと!っておっしゃる方、ぜひ私のスタイリストに!無休ですが…。

ポチポチポチっとお願いします!あなたの1ポチで全米が泣きます!←泣きません

ドラゴンクエストXランキングへ
このご恩は、忘れるまで忘れません!!!
(某アニメのパクリ)

最後に注意事項…まあ、私くらいでしょうが、防具買うとき、「古代、古代、こ・だ・い」て思いながら検索したら、( ̄ー ̄?).....??アレ??思ってたより安いな~!って思ったら、古代魔術師のほういセットのほうでした。
紛らわしわ~(○`ε´○)プンプン!! ってことで気を付けてくださいませ。

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆