のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。


テーマ:

ドモッ(ёдё)ノ"


桜散っちゃったけど、アストルティアはまだ満開ですね!っていうか年中得意げ???



よく受験用語(?)で「サクラ咲く」=合格、「サクラ散る」=不合格ってのを聞いたことありますが、何故「散る」んですかね??「サクラ散る」ってことは一度咲いたわけなんですけど???

それ言うなら「サクラ咲かず」が妥当じゃないのだろうかと思う今日この頃ですヾ(´ε`*)ゝ

↑どうでもいいことを真剣に考える・・・それが「ぽんクオリティ」(意味不明)



さてさて


妖精の国のお花見ツアー後半クリアされましたかラブラブ!???



いや~これイベント内容としてはたいしたことないんですけど、



もらえる報酬が最高!!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




前半でもらったスラタワーヘッドを頭に装備し、スライム一族を倒すとたま~~~~に「スライムハーツ」をもらえてそれを集めると報酬がもらえるっていう地味な内容ではあるんですけどねあせる



この「スライムハーツ」ってのがなかなか出ないブチッ!!!!!

フレのパラさんとあったときは、結構強いスライム系のモンスターを倒して経験値ためつつスライムハーツ集めました。


↓↓こんな嬉しいハプニングもラブラブラブラブ!!!


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


これは美味しい!!!




ソロのときはひたすら「スライムベス」退治。



ぽんは~スライム面倒で倒してなかったんで100匹にすら到達してなかったんで、200匹討伐のちいさなメダル目当てでもできましたグー



スライムハーツの確率ですが、サブキャラまっぴいは、スライムタワー280匹くらい倒して50個集まりました。約20%くらいなんでしょうか?????



あつめたスライムハーツは数に応じて報酬がもらえます


5個・・・・スライムゼリー

15個・・・スライムおしゃれ花

30個・・・スラタワーボディ

50個・・・スラタワーパンツ

100個・・スライムピアス


って感じですね。

ここでの注意点!!


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


このジャック↑(上の写真左)とやらは、持っているスライムハーツ全部持っていってしまうってことです叫び


ジャックがいるのは、各大陸2番目の村(ピィピのお宿とか獅子門とか?)です。


100個目のスライムピアスはいらないな~って方も多いでしょう(マリスラ狩り一時流行ったし)

あとは、サブキャラがいるからピアスあきらめて、それをサブたちに回したいという方もいらっしゃるでしょう。


でも・・・60個とか持った状態でジャックに話しかけると・・・60全部持って行ってしまいますので、必ず預かり所に預けましょう~ポイント。。って今頃な情報ですね(;´Д`A ```汗

きっとあげるのは50個だけにしたかったのに60とか全部持ってかれた方いらっしゃるに違いないむっ

そういう方は、100個めざしてピアスゲットしてアクセサリー合成とかにチャレンジするのもいいかも???




それにしても、スライムハーツがなかなか出なくてイライラするイベントでした~。

最高連続でなかった記録



スライムベス30匹です!




30匹倒している間1個も出ませんでした(T▽T)アハハ!



25個目でアイテム落としていきましたが・・・「やくそう」だった時はコントローラ投げつけてやりたい衝動に駆られたぜぇ~しゃきん


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


宝箱開ける前に祈ってみたり↑



のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


スライムベスに直接交渉してみたり↑



だがしかしぷんちゅか!!!やくそう!!!ばかり連続でました!

スライムベスだとね・・・レアドロ出てもため息です・・・「スライムゼリー」今安くバザーで売ってるよ!



途中メタルライダーにパラさんといったときは「まほうの小ビン」だったので、「やくそう」よりはマシでしたが・・・。「まほうの小ビン」100個超えました。アイテム袋って99超えると2つに分かれるので厄介です。



そしてやっと150個集めました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お手伝いいただいたパラさんありがとうラブラブラブラブ



まずエルフバージョン


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


足がセクシーすぎ!(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ



なので座ってみました。


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


モーモンスティック装備してたんで尻尾のようにみえます。


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


ベリーダンス
すると動きがキモイです(T▽T)アハハ!


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


とりあえず、パラさんとキメポーズとって記念写真カメラ




次!



ドワ子(サブその3のまっぴい)


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


まっぴいは盛り髪ドワ子なんですけど、すっぽりおさまりますグー




そして、最後プクリポ!(サブその2のしょこら)


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


かわいい(* ̄(エ) ̄*)ポッラブラブ




やはりドワ子とプクリポが似合う感じがしますね~ラブラブ!



サポとして、二人を雇ってパラさんの前に集合。パラさん呆れていますね。キニシナイキニシナイ


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


おふざけついでにスラタワーの防具をパーツ別に着てみました。



のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


左の写真・・・「巨乳っぽいですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」まあ、ニセですが

右はデカパン???


デカパンと言えば


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


やはり似合うのはプクリポでしょう!!!




とりあえず、一通りくだらないことを試し、一度オチたあと、夜再びログイン

サブたちは雇ったままだったので



さっそく、オルフェア西に行ってまいりましたにひひ



何故って???



( -_-)フッ・・・

ホンモノのスライムタワーと戦うためですよ!!!


さてさて


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


どれがホンモノでしょう!☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!




(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ・・・一番左のですね。そうなんです。ホンモノは色の順番が違うんですね。

一番上と下が逆なんですスライムタワー

全く一緒にしなかったのは間違って攻撃されないようにとの運営の配慮でしょうかにひひ??



私がこんなくだらないことしている間にチームの皆さんはシルバーデビルの転生探しに夢中だったようです。転生探しはなかなかでなくてストレス貯まるんですよね~・・・・・。



ってことで陣中見舞いに行くことにガッツ



とりあえず、それに参加している旦那のキャラくうがに個人チャットでおおよその位置を聞く。

そこは強い敵が多いところなんで、レベル14~18の私のサブキャラたちを連れて行けばすぐさま全滅する可能性たかいので、私の唯一Lv.60を超えている僧侶に転職



そして、全員スライムタワーになっていざメギストリス領へバニーガール!!!

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



くうがに座標聞きながらチームさんたちを探すこと数分




み~つけた!!!!




スラタワー3匹?でみなさん戦っているところをグルグルまわってみる。

そんでもって、一人一人を「おうえんクラッカー」してみたりらぶ②



くうが以外は始めどっかの他人さんだと思ってたらしい(まあ、顔見えないからねあせる

変なヤツにからまれたなぁ~くらいに思ってたんでしょうかガクリ


のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~


とりあえず、チム員さんもスラタワー装備お持ちのかたいらっしゃったので皆で変身合格

強敵いる中でのおふざけはスリル満点です(ΦωΦ)ふふふ・・・・



やぶりんさんウェディなんでデカイです!はるさんはドワ子なんでうちのまっぴいくらいかと思いきや、ドレスアップされててゴールデントーテムになっていらっしゃいましたぱちぱち!!!



とまあ、あまりお邪魔してもホントにお邪魔者になってしまいかねないので、お別れ~ううっ・・・。サラバミンナ

ルーラーストーン使えばいいけど、とりあえずスライムタワー3匹であたりを駆け回りながら、サブ殺されまくりながら戻ったのでしえっ



いやいや、楽しかった自己満足!)

邪魔したチームの皆さんごめんなさい(と、チム員さんあまり読んでないブログ内で謝る)



その後は、スライムタワー2匹スライムタワー(しょこらとまっぴい)を引きつれ、ひたすらグレン領東で


旦那分のスライムハーツ

を求め頑張ったのでした。



ああ~いい妻!!!←自分で言うな?



ま、お返しは・・・道具鍛冶が作れるおもちゃセットですけどね!!!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・



のんびり モンハン(最近ドラクエ10)日記    ~採集中心ですが何か?~

「日が暮れたし帰るか~」




ってことで( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。