のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。


テーマ:

何故だか・・・HCクエスト行くようになって、ババコンガを狩る回数が増えた気がするのは気のせいだろうかえ~!!???



PONのHCクエストデビューはもちろん、クック先生でした。

やっぱ、先生からならっておこうよラブラブ

で、次がババコンガ。


うん、始めはね、あの屁攻撃が楽しくてしょうがなかったわよ。大爆笑ものよにひひ

屁が龍風圧ってどんだけ~ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


飛び上がってバウンドするたびに屁が出るのも楽しくてしょうがない合格



PONはお箸が転がっただけで笑っちゃうヤングな世代だからねキスマーク!←このセリフでおばさん度丸出し



と、いい気に笑ってたのもHC素材を求めてっていうよりHCクエストを体験したかったってだけだったから。

本気で狙い始めたら屁のうっとうしい事、イライラ度120%!



通常種のババの屁攻撃は気にならなかったんだけどね~あんまり喰らわなかったから。それが特異個体になって、パワーアップしてくらいまくりΣ(・ω・ノ)ノ!


ババ通常種からババ特異個体に屁攻撃が世襲された。(○'ω'○)ん?屁だけに屁襲制度なのか??



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆PONうまいこと言う!



下品すぎるわ!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

フレからのパンチドンッ



ヽ(TдT)ノアーウ… 乙女が屁、屁と連呼汗



ヤバイわ~。読者さま1000万人(いつの間にか誇張表現もさらに倍増得意げ)減っちゃうわ。



( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…誰かこのブログの軌道修正を・・・プリーズ




って、前置きはさておき、そこでPONが注目したのが




海洋のピアス!!!




なんだかずいぶん昔に作ったピアスが、さらに強化できてなかなか変わったスキルもったものになりましたきらきら





イベントで作れたはずです。


マーレピアス(海洋のコイン10個)→マーレFピアス(イベ素材不要)→海洋のピアス(海洋のメダル10個)




マーレFピアスだと

・風圧10

・耐震10

・地形10


というスキルポイントだったのが



海洋のピアスになって

・風圧10

・耐震15

・地形15

・脱臭10



とパワーアップあげ



(@゜Д゜@;)あら・・・?これいいじゃないドキドキ?脱臭だけでなく耐震もつくわラブラブ!

ババって耐震あったほうがいいわよね?屁も龍風圧だから風圧も必要だし!



まさにババ用ピアスなのか!?ナ、ワケナイダヨヾ(- -;)



唯一欠点がスロットが1ってとこでしょうか…防御力も93とほとんどの超絶ピアスより上です。


んじゃ、どうせなら耐震が必要なモンスター用に装備を組もうニコニコ

HC用だから防御力もそこそこ必要だな(-ω-;)




で、できた装備がこれ音譜(ポリシー:FXはベル脚のみ、課金は最小限・・・何故ならメインの防具じゃないから)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



頭:海洋のピアス・・・音無珠G

胴:絶影ノ羽織・魁(伝・祭)・・・剛力珠3つ

腕:ルデオスFアーム(伝・祭)・・・怪力珠2つ

腰:リオデュオFコイル・・・音無珠G1つ、睡剣珠G2つ

脚:ベルFXグリーヴ・・・匠珠



発動スキル:見切り3、攻撃力UP大、耐震2、龍風圧無効、高級耳栓、地形ダメージ減(大)、斬れ味レベル+1、脱臭、睡眠剣+1


防御力670くらい。爪や護符とかSR200からつけれる防御10とかあれば700超えますねガッツ




笛で行くなら!

笛吹珠Gを武器スロ、もしくは笛名人カフPA1をブタ服に・・・



ランスなどガード必要武器で行くなら!ガードできたら耐震へっちゃらじゃんって言わない

武器スロに天壁珠G、カフにガードPB1を!

風圧スキルポイントが23になってるから、天壁珠Gの風圧のマイナスポイントもへっちゃらさ得意げ



睡剣珠G2つ入れてますけど(耐震のスキルポイントあるから)、カフを自由に使いたいなと思って入れただけなんで、それとって、耐震SA1(プーギークエで集めれる)のカフいれればスロット2つ自由になりますキラキラ




一応、カフや武器スロなしでスキルが9個発動するようになってるんで、自由にスキルを一個追加できます。

2つ発動でもOKです。何故なら、9個目のスキルがスキル発動優先順位のかな~り低い睡眠剣ですからね!

例えば、笛だったら武器スロに笛吹珠G入れてカフにスタカフPB2入れてランナーとかラブラブ!



睡眠剣カフPA1を入れて睡眠剣+3にもできるな~。才才-!!w(゜o゜*)w

って使うのか??

?(^ー^; )"~サア?



この装備を使ったら意外といいんじゃないと思うモンスターをPONが独断と偏見で調べてみた(特異個体)にひひ




やっぱ、まずババコンガだねクラッカー


っていうか、ババいなきゃ脱臭いらねえよ悔し泣き

ババは高級耳栓はなくても大丈夫だから(稀に必要らしい・・・腹が減って座り込むとき?)武器スロないときは音無珠G外してそこに入れればいいし。



あとは



ヴォルガノス

ショウグンギザミ

ドスランポス

ドドブランゴ


ドドブランゴ以外は高級耳栓耳いらないんで、武器スロなくても音無珠Gはずすことでなんとかなる(キリ



チッ(・д・)あんまりいないんだな~



( ̄△ ̄;)エッ・・?ラージャン?

確かに行けるっちゃ行けるけど防御力がちょっと心もとないね泣。ヤメトコウ




他にも耐震2いるモンスターいますが、それらは耐震2つけるより、他つけとけよ的なタイプなんで無視しました。

ナズチとか?ディアブロスとか?





通常種で耐震要のモンスターならほとんど使えるかな?

睡剣珠G一つ外せば武器スロ使わないしね。通常種は耐震1でOKなんで合格


通常種でも、グレン上位は私てきには自信がないぜガーン。もっと防御力と耐性が欲しい。チキンPONヾ(´ε`*)ゝ


まあ、なるべく装飾品はいじりたくないので・・・武器スロ1ある武器を用意するかな~。

ニャキ・・・なぜオマエにはスロがない・・・(# ̄З ̄) ブツブツ




ってことで、耐震2装備を祭りが終わったら作り始めようと思います。生産は済んでるんだ~音譜

ピアスも海洋のピアスは強化終了したんだ!



(○'ω'○)ん?ヴォルアポカリプス使えばもっといい装備組めそうですって?

だって・・・あれ素材マゾイもん悔し泣き。古龍種の剛翼9個もいるんだぜ(○`ε´○)ブーブー




わざわざ作るか?耐震2装備!でもあれば重宝きらきら!そういった装備のご紹介でした。


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪自己満足装備の極致よキスマーク




よろしければこちらもご覧いただければ幸いです↓↓クリッククリック


MHF装備コレクション目次




では、またヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード