シルフカンパニー イッシュ支部

ポケモンの育成はもちろん、努力値や個体値などの説明も記事にしています。
ポケモン関係の記事が多めですが、その他ゲームなども沢山更新予定!!


テーマ:

【フェスミッションで稼ごう!!】


前作のハイリンクから受けられるミッションと似ていますが、


今作のフェスミッションはより手軽にアイテムやデルダマを稼げるようになっています(・ω・ )


しかも一人でミッションをクリアしても、わりと十分に稼げます(^-^)/


もちろん協力すればもっと稼げるし楽なので、出来れば大勢でのプレイが楽でオススメ。



フェスミッションで効率良く稼げると思われるアイテムは、


「デルダマ・ハートのウロコ・色のかけら」です。


----------------------



①デルダマを稼ごう!!


オススメのミッションは「10人組手or30人組手」

出現条件として「格闘家と修行」をクリアすると選べるようになるらしいです。

ちなみに格闘家と修行はヒウンシティの格闘家に話しかけると出現します。



●数回の組手をするだけで・・・
シルフカンパニー イッシュ支部

何人かでプレイするのであれば組手がよく稼げました。

2~5人ぐらいでやるなら10人組手、10人近くでやるなら30人組手が丁度良いと思います(´□`。)

50人組手もありますが、人が集まらないとかなり時間が掛かるので面倒かも;;



[何故、稼げるのか]

クリア時に残り時間が多いほど、多く報酬が貰えます。

協力者が多いほどすぐ終わるので、時間が沢山あまるというのと、

規定のポイントで終わるタイプのミッションでは、ポイントを得るごとに残り時間が加算されていくので、

30ポイントなど他よりポイント数の稼げる組手は沢山時間が増えるということになります(・ω・ )


ちなみに、一人で稼ぎたい場合には、もっと早くこなせるミッションが良いと思われます。

10人探すだけでも結構面倒ですし;;


----------------------



②ハートのウロコを稼ごう!!


「記憶力トレーニング」というミッションの報酬がハートのウロコなので、このミッションで稼ぎましょう。

出現条件はセイガイハシティのおじいさんに話掛けることが条件です。


●ラブカス絶滅の危機
シルフカンパニー イッシュ支部

このミッションも記憶力クイズに答えるたびに残り時間が増えるので、その分報酬が増えます。

一人でやるなら6回、数人でやるなら10回答えるミッションにするのが無難です。

ハートのウロコなんてそんなに減るものじゃないし、1人で十分かもしれませんね(笑)



----------------------


③かけらを稼ごう


「なぞの(光る)鉱石を探せ」もしくは「かけらを探せ」がオススメです。

これに関しては報酬に欠片が出るわけではないので、大勢でやる必要はありません;;

もっと言うと、欠片が拾えれば良いのでクリアする必要もないです(笑)

クリアすれば一応デルダマも貰えます。


道中で落ちてるアイテムを拾うミッションですが、

[PWT→古代の抜け道→古代の城]というルートが多く拾えるらしいです。

穴抜けと大量のゴールドスプレーは持っていきましょう。

あと、道中のトレーナーも倒しておいた方がいいですね;;

慣れてくると「かけらを探せ」で18個ぐらいは拾える気がします。


「かけらを探せ」は欠片しか出ませんが、「なぞの鉱石を探せ」は進化の石も出ます。

前者は殿堂入り後、後者は電気石の洞窟のお嬢様に話しかけることが条件だそうです。

特に石が必要なければ欠片の方が効率的?


----------------------



【フェスミッション雑記】


私はいつも電車で秋○原を通るので、最近は帰りに大体寄ってます(笑)


すれ違い通信で集まってる人が沢山居るので人には困らないのですが、


フェスミッションに参加するだけして貢献せずに報酬貰ってる人が居るのはちょっと嫌ですね;;


クリアは他人任せでジョインアベニューに入り浸ってる人が結構います(iДi)


8人でやってて、トータルスコアが9で私のスコアが8だった時はちょっと腹立ちました(笑)


たまたま、そういう人たちが集まってしまっただけですけどね;;



とは言うものの、かなり簡単に人が集まってくれるので作業が捗ります!!


明日は暇だし早起きできたらまた行こうかな(´□`。)




ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 ゲームブログへ ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード