お疲れ様です。

テーマ:

今、仕事から帰宅しました。

明日はもっと仕事が遅くまでかかります。


ちょっと、月曜日から飛ばしすぎてしまってます。



話は変わって、私の小説はちゃんと女性の会話になってますでしょうか?

なんせ、私は男ですから。


そのへんが知りたいです。



では、これから小説をUPします。



AD
投稿写真

今夜はオカズが何にもありませんのでチキンカレーを作りました。

使用したスパイスは
クミン
カルダモン
コリアンダー
クローブ
シナモン
ターメリック
唐辛子
にんにく
生姜
パブリカ
です。

ペーストは生のカシューナッツです。

出来上がってから、ミルクを注ぎ、バジルをパラパラと。

カレーは簡単でお金もかからないし、お腹いいから助かります。

ちなみにカレーのスパイスは腸に良くガス排出作用もあるため、一時はカレーダイエットも流行りました。

私もカレーダイエットをすることによって、5キロ痩せることを目標に始めたのです。しかし、勢いで7キロ痩せてしまいました。

お腹もスッキリ心もスッキリ、家計もスッキリ、食べて美味しい満足感でスッキリです。


今日は仕事が休みでした。

上野動物園に行って来たよ


ろくろく首 
首が疲れたよ~


( ゚д゚)ホッ!!
ぼくは誰だ?



  
 おお、やったね!


 
なんか寂しげな僕です



 
目が白いぞ!
君は誰だ!
 


 
男だね! 


 


 
なんか疲れたなぁ




 
ヤギだよ


ホントはまだまだ写真があるんだけど、イマイチだから、
これだけです。

嫌いなことをやってみた

テーマ:

恋愛小説『月崎の恋』は今から7年前に初めて書いた小説です。


私は小学生の時、国語のテストがあまり好きではなく、成績も悪かった。

国語のテストは

『上の問題を読んで下の問いに答えなさい』

というものでした。


作者は何を言いたいか?という問題で、決まった答えが答えとなっている。

書き手と読み手が不一致だと、もう間違えでした。


どう感じたかは、読む側の捉え方もあるのではないだろうか?

そんな風に思ってしまい嫌いになった。


国語が嫌いになると本も嫌いになっていってしまった。

この嫌いを克服するために、自分で小説を書いたのだ。


小説は3ヶ月間で書き上げたものです。


この小説を書いているうちに私は心というものに興味を持ち始めました。

自分の心を探す旅に出たいと思いました。


これが『心の旅人』となり、私は自分を知るために旅しています。


もし良かったら、小説を読んで頂きたいです。

心についてたくさん書いてあります。



ブログの内容は健康的生活を取り戻せかな


お医者さんから生活習慣を変えなさいと言われた人

なんでいつも同じめにあうんだと思っている人

どうして私は○○なんだと思っている人

残りの人生を違う生き方をしてみたい人


などなど、参考になればいいかなっ的なのにしたいな