無料の簡単占い作成ツールを使って『簡易インナーチャイルド癒し必要度鑑定』を作ってみた。


これが私の作った簡易鑑定です。
遊びだと思ってやってみてね♪

『簡易インナーチャイルド癒し必要度』



#心  #遊び 
#試し #こころ  #自分探し #インナーチャイルド


AD
『憎む・恨む・呪う』の違いって何だろう?自分なりに考えてみた。


『憎む』否定された自分が、または否定した自分が相手や自分を憎むことで、まだ相手や自分に意識を飛ばしていない状態。

『恨む』否定された自分が、または否定した自分が相手や自分を憎み、その思いが執着となって相手に向けている状態だが、まだ意識は相手や自分に飛ばしていない。

『呪う』否定された自分が、または否定した自分が相手や自分を憎み、強い執着となった恨みの思いが相手や自分に意識を飛ばした状態(祈り)。


『人を呪わば穴二つ。』

呪われた人と呪った人もその代償として死んだら地獄に落ちるという。以前のアニメでありましたよね『地獄少女』の名セリフ。
どうして、呪った人も地獄に落ちてしまうのでしょう?

呪われた人はそれだけのことをしたから呪われるのであって、その人を呪うことは強い執着があるため、その重さは呪われた人以上に重く魂にのしかかってくるのでしょう。魂が肉体から離れたら(死んだら)その重さで動けなくなるからですね。
即ち、穴二つとは相手も自分も行く場所は同じですと言っているのですね。

祈りというものはあなたの魂と相手の魂が会話すること。魂は神の分霊です。神と会話をすることを祈りといいます。幸せを祈れば幸せになれる。不幸を祈れば不幸になる。人間界を離れた意識界という所ははそういう所なのです。(因果応報)


#憎む #恨む #呪う #地獄 #因果応報 #祈り #神 #こころ #心


AD
GW にソロキャンプツーリングしてきます。

今回の旅計画でお世話になったサイトをご紹介致します😌

http://www.hatinosu.net/m/

パソコンで見ると地図から選べるから便利です。

皆さんもご利用してみてはいかがでしょうか(^-^)/


ちなみに1日目は雨みたいです。
一人で寝るまで何しようかなぁ…
きっと、退屈だろうなぁ…

電波届くといいなぁ…

ソロキャンプツーリングしている人はみんな1人で何をしているんだろう?


AD
投稿写真

投稿写真

ネイチャーストーブを買いました。

税込4800円


サイズ的にはかなり小さめのストーブです。
登山・釣り・キャンプツーリングなど幅広い使い勝手のある一品だと思い購入。

燃料は松ぼっくり・小枝などで何処にでも落ちている優れもの。
テッシュ1枚で着火可能だそうです。

ストーブはコンロとしても使えます。

重さは320㌘と超軽いです。


GW のソロキャンプツーリングで使用してみます。


#ツーリング  #ソロツーリング  #GW  #キャンプ #釣り #ストーブ #アウトドア #登山


『心が好きです』

テーマ:
『心が好きです』



心はまるで空みたい

晴れているときもあれば、曇っているときもある。
雨も降り、雷も鳴る

うん、待てよ。心が怖れているときは空に例えると何になるのかなぁ…?

曇り時々晴れかなぁ。
お日様が、曇り空から恐る恐る覗き出す光かも


私は空が好き。その空に向かって羽ばたきたいと思うこともある。

空は私たちの希望なのかもしれない
心が曇っているとき、遠い空を見上げるだけでも心は空と共鳴する。


曇り空から日差しが射し込めば、なんか力がわく。

気のせいなのかなぁ…
いや、気のせいじゃない
確かに頑張ろうとなれる


空が好きな人は、きっと何かに向かって羽ばたこうとしているんだろうなぁ…


その何かが分からない人もいるかも知れないけど、きっと大きなものを自分で見つけ出すんだろうなぁ



空が嘘を付かないのと同じように、心も嘘は付かないよね

心が嘘を付くと思う人は、今のあなたは本当のあなたではないのかもね


胸に手を当てて、そして、その手をお日様に差しのべてごらん


あなたの透き通る手に聴いてみたら



#こころ  #空 #感じる #セルフメディケーション  #こころの翼  #自分探し  #感謝  #祈り  #無限界乃至無意識界


『インナーチャイルドがもたらす社会での影響』


インナーチャイルドが多い人または強い人は感情的人間になってしまう。


※直ぐに怒る人や怒鳴る人
※会議などの発表の前に怖くなって立ちすくんじゃう人
※暗闇に恐怖を感じてしまう人
※大きな音に恐怖を感じてしまう人

など感情によって振り回されてしまいます。


怖くなって立ちすくんじゃう癖が付くと新しいことをするのにも影響が出てきてなかなか前に進めなくなったりもします。

直ぐに怒る人や怒鳴る人は家族や職場や学校で周りから嫌われてしまったりします。

いますよね周りにこういう人


本人は自分の意思と違うところから感情が湧いてくるからどうしようもないのです。


だから、湧き上がる感情を抑えて行動に移していきます。

抑えられた感情は体の中に溜まり、やがて固体化していき毒となっていくのです。

そして、感情から病気になっていくことでしょう。


TUBASA メンタルケア
http://www4.hp-ez.com/hp/tubasawohirogete

#感情 #インナーチャイルド #生活習慣 #こころ #社会 #毒


『セルフメディケーション』

テーマ:
『セルフメディケーション』


最近、この言葉はよく聞くようになりました。『自分の健康は自分で管理する』

厚生省は医療費削減のため、セルフメディケーションを推奨しています。
軽度の病気は医者には行かず、一般医薬品を使用して自分で治療しなさいと。

その代行として、一般医薬品を使用している家庭にも何かしらの控除を検討している。


私たちはこの情報を知ることによってセルフメディケーション=一般医薬品と言うように捉えてしまうようになる。


セルフメディケーションは健康の自己管理である。要するに予防です。一般医薬品を使用して軽度の病気を自分で治療することも含まれますが、それ以外に運動したり、食生活を見直したりといったように生活習慣を見直し、病気になりづらい体を築き上げること、つまり健康寿命を延ばすことにあるのです。


ここで、よく考えてみて下さい。これらは肉体についてしか言っていません。

ストレスも病気の元になることはもう当たり前の時代です。

ストレスには肉体の使い過ぎから来るものもあれば、悩みと言ったように心身から来るものもあります。
WHO の健康の定義にも書いてあります。
肉体だけでなく精神も含まれるのです。

旅行に行ったり、自然と触れ合ってみたり、趣味に打ち込んでみたりするのも良いでしょう。しかし、これは一時的な対処になりますが根本的な解決にはなっていません。でも、しないよりした方が良いとは思います。



病気と健康の栄え目はどこにあるの?
と聞かれたら、肉体面は答えられたとしても、精神面においては答えられる人は少ないでしょう。
なぜなら、精神は物質とは違うところ(次元の違うところ)にあるからです。

目には見えない根拠のないところにあります。だから、線を引くことは出来ないのです。

精神の病気は自己判断は難しく、肉体に症状が出て初めて自己で判断出来るようになるのです。例えば、うつ病ですね。

もし、精神面だけで自己が判断出来たら、うつ病になる前に予防が出来ることでしょう。


まずは自分を見つめる時間を作り、精神面を見る癖を付けること(自分を知ること)なのです。これが精神面の予防になります。



TUBASA メンタルケア
http://www4.hp-ez.com/hp/tubasawohirogete


#セルフメディケーション